羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

誕生会・・トリケラトプス

2009-06-14 09:17:33 | 子羊・日常の様子

昨日は、息子羊の10才の誕生会をしました。誕生日は16日なのですが、少し早目に行いました。

誕生会にはイトコたちも呼び、賑やかになりました。

さて、毎年誕生日のケーキは、アリス洋菓子店さんに注文するのが通例です。

毎年、描いてもらう絵柄が楽しみ。いろんなキャラクターに対応してくれるので、心強いです。

今年のリクエストは「トリケラトプス」念のため、第二希望でステゴサウルスもお願いしておきました。(ちなみに一番最初に息子羊が考えていたのはアンモナイト でもさすがに絵的にケーキによくないと考え直したようです。その前に描いてくれるかどうか・・・)

Img_3488  

 

 

 

 

おぉー、と、歓声があがりました。かっこいいね。息子羊も大満足のようです。

Img_3501 おばあちゃんや、イトコたちにプレゼントをもらい、ホクホクの息子羊です。

これはなんだろうー。

 

 

 

 

Img_3502 それから御馳走は、からあげに、手巻き寿司です。

息子羊の大好きなサーモンやホタテもたっぷり。

たくさん食べてね。

 

 

 

Img_3507 さて、実は姪は息子羊と誕生日が一緒なんです。

甥も6月・・

なので、こちらも一緒にチョコケーキでお祝いを。

ハッピーバースディー

 

 

Img_3494 と、いうわけで、夕方から始まった誕生会、

大騒ぎのうちに終了となったのでした。

 

 

 

 

しかし、一年はあっという間ですね。

息子羊、「やっと、ふた桁になった」と、喜んでおりました。

二分の一成人式なんだなぁ。まだまだチビさんのような気持ちでいたんだけどね。

なんだか早いなー・・・と感慨もひとしおです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日早いですが、息子羊さんの10歳の誕生日おめ... (夢りんご)
2009-06-15 19:10:10
一日早いですが、息子羊さんの10歳の誕生日おめでとうございます。
きっとあっという間の10年だったでしょう。
ブログでしか拝見していませんが、のびのびと元気にされているのは、羊飼いさんの影響が大きいのでしょうね。
男の子は元気が一番ですが、親はつい余計な心配をしてしまいます。
これからも好奇心の強い元気な男の子に成長されますように。

あ、最近こちらのブログにコメントできなくてすみません。

返信する
夢りんごさん (羊飼い)
2009-06-16 07:14:21
夢りんごさん
ありがとうございます。
息子羊も、いよいよ今日で10才。
下の子は戸にいつまでも子どものような気がしているので、
感慨もひとしおです。
なんでもやりたい、そんな気持ちを大切にしてあげたいと思っていますが、振り回されて大変です^^;

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
羊飼いさん、久しぶりにコメント書きます。 (みゅう)
2009-06-16 16:50:31
羊飼いさん、久しぶりにコメント書きます。
しばらく更新されていなかったので
心配していました。
 
息子羊さんの、10歳のお誕生日おめでとうございます!
本当に1年って早いですよね。
子供の意志や、やりたいこと、その時々の
気持ちを大事にしてやりたい!
親は常にそう考えていますが、中々、上手い具合には
行きそうもありませんね。
男の子は、元気が一番!そう思って、大いに
振り回されましょうね^^
きっと、今のうちしか男の子は一緒にはいてくれそうも
ないかもしれませんしね。
返信する
みゅうさん (羊飼い)
2009-06-16 18:14:54
みゅうさん
ご心配おかけしました。^^
なにしろ、毎日子どものことやら振り回されて、なかなかブログの更新ができずにいました。

すこし、余裕も出てきたので、またブログも再開です。

それにしても、男の子って女の子とまた違いますね。毎日おどろくことがたくさん。
小さいうちだけですものね。がんばりましょー^^
返信する
おたんじょうびおめでとう! (遊工房)
2009-06-19 05:13:43
おたんじょうびおめでとう!
アンモナイトもいいよなあと思います。
わがこの三分の一かァ
いいよなあ
三倍になっても面白いもんだわ子供は
親を楽しませてくれて
親孝行ですね!
返信する
遊工房さん (羊飼い)
2009-06-19 07:48:57
遊工房さん
ありがとうございます^^
三分の一ですかぁ・・・
いくつになっても、子どもってありがたくて
そして楽しい存在なんですね。

アンモナイト、来年挑戦してみようかな^^
返信する

コメントを投稿