羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

心癒される手作りの楽器

2007-08-18 23:06:03 | 子羊・日常の様子

今日は、足の踵の怪我で先送りになっていた息子羊のキャンプの日。

Img_4516 送りがてら、小淵沢のスパティオにも立ち寄りました。先週、ここで夢弦工房さんhttp://odekake.jalan.net/spt_guide000000174704.htmlのケーナとカリンバを購入したばかり。そのケーナも少しだけ音が出るようになったのと、カリンバを弾きすぎて音が狂ってきたので調節をお願いしてきました。おかげさまでいい音に戻り、一安心です。

Img_4512 またまた、子羊たち、新しい楽器に目がいきます。

息子羊はホーホケキョの笛を、娘羊はたけのこ笛という、小さい笛(ちゃんと1オクターブあって優れもの)を買いました。しめて2千円也。安いものです。

Img_4515 しばらく楽しめそうですね。

空白

空白

  また、前回時間がなくて体験が出来なかったので、今日はローソク作りをしてきImg_4521ました。

夏休みということもあり、とても混んでいました。

紙のカップに色のローソクを入れて、最後に溶かした蝋で固めて出来上がり。Sサイズで1200円でした。Img_4517

それぞれにどのように作るのか。つい、息子羊に手を出しすぎて怒られる場面もありました。私も作りたかったんですよ。

空白

空白

Img_4532 とりあえずこのように完成です。息子羊はローソク上のトッピングをサボテンをイメージ。娘羊は踊る人々のイメージ。どちらも、とても良くできました。このサボテンのイメージは、お店の方にもユニーク賞だね、と褒められました。ちょっとうれしい息子羊であります。

Img_4523 さて、この蝋燭、実は毎年作っているのですが、そうすると作り方も年齢で変ってきているのがわかります。それもまた、楽しみなのです。

空白

Img_4530 この隣に道の駅があり、そこでサンドイッチを買い、遅い昼食をとったあと、いざ、息子羊、ひのはるへキャンプに。

空白

空白

Img_4537 午後3時半にひのはる駅でイトコとも待ち合わせをしていました。二人とも、キャンプという事で、ちょっとはしゃぎすぎの様子。これでは先が思いやられますね。

空白

Img_4541 ともかく、元気に出発いたしました。楽しい2泊3日になることでしょう。

空白

空白

空白

Img_4543 息子羊を送ったあと、残されたものたちは、その足で清里の萌木の村に行きました。ここで、お店をのぞいたりしてから帰宅。盆地の暑さに、驚きながら、高原の涼しさを思い出しています。

みんな、それぞれに、それぞれの夏休みを満喫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿