Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

中二病でも恋がしたい 聖地巡礼(4) たまこまーけっと聖地巡礼

2012年12月31日 17時44分51秒 | Weblog
浜大津に戻って、京津線に乗って京都三条へ。
「中二病でも恋がしたい」の聖地から「たまこまーけっと」の聖地へ。


浜大津では1本遅らせて、「ちはやふるラッピング車両」を撮影。ホームからだったので、あまりうまく撮れず。来年、アニメを見てはまったら、どうしよう。またここに来るのか?という不安もある。

実は、私、アニメも原作も全く見てません。声優さんがTARITARIの来夏だったり、ガルパンのさおりんだったりすることしかわかってない。
だから、がっつり撮るというより、軽く流す程度。


京津線でうとうとしながら京津三条へ。そこから京阪三条駅に行って、京阪本線に乗って出町柳へ。

昨年は出町柳から叡電に乗って「けいおん」の聖地巡礼でしたが、今回は2013年の京アニ最新作、「たまこまーけっと」の聖地へ。

Y氏がすでにロケハン済で、助かったのですが、ひとりじゃわかんないです。出町枡形商店街ってどこ?って感じ。



出町柳から鴨川を渡ればすぐなんですが、四条、三条とはまた違った雰囲気の商店街です。



公式サイトのPVでたまこがコロッケを食べているので、多分どこかにあるのではと探して、肉の忠よしさんでコロッケを買って食べたり、おた福やさんでお餅を買ってみたり、しました。まだオンエアされてないのに。予想で巡礼しちゃってます。

コロッケは、お店の外側にベンチがあり、座れるので、座って食べました。食べ終わると店員さんが「温まりましたか?」と声をかけてくれて、おまけにコロッケを包んでいた紙を回収してくれたりと、親切にしていただきました。



コロッケは他に2件売っているところがありましたので、いろんな味が楽しめそう。


それだけでなく、商店街の近くで使われそうな場所を先撮り。



噴水ではないけど、水が流れてます。



たまこたちが座って雑談していそうなので、撮っておきました。

1月9日以降、この商店街 どうなっているんでしょうか。商店街はその街の台所で、近くに住んでいるひとたちが常に利用しています。遠くからの巡礼者はウェルカムかもしれませんが、節度ある行動をお願いしたいです。できれば、会話があるとなおいいのかな。我々はちょっと恥ずかしくてできなかったですけど、買い物すれば、少しは会話できますよ。

そして、一行は(って二人だけですが)京アニショップと京都アニメーション(会社)、けいおんの梓が唯たちの受験合格祈願した神社に行ったあと、四条・三条の商店街、錦通りを散策して、夕食。8時半ごろに京津三条駅にて解散。


ひとりで聖地巡礼もいいけど、仲間といっしょにいろいろ話しながらの巡礼も楽しい。


なんか、すごく一生懸命に撮影してました。なんだろう、仕事やスポーツに一生懸命は当たり前かもだけど、こういうことにも一生懸命って感動してしまいます。

それは、中途半端ではなく、真剣にやっているからかもしれないです。

物事を真剣にやるってことは、それだけであとになって感動になることなのかも。



浜大津に着き、車で瀬田川に移動して、今度はひとりで夜の唐橋公園を歩いてみた。

おたまが飛んできそうなので、ちょっとベンチに座ってメールしてツイートして、

車に戻ったあと、凸守とモリサマーが妄想バトルしたところ(近江大橋イオンの近く)を通過したあと、新名神で帰途に着く。

瀬田川の聖地は機会があったら、また立ち寄りたいです。



中二病のグッズ、少なすぎ。もっと増えることを期待してます。


今回の巡礼費用

カゴメ野菜生活    ¥  108(サークルK)
高速代 豊明→大府  ¥  350
    大府→大津  ¥3,600
京都地下鉄京阪大津線 ¥1,000
  1dayチケット
駐車券        ¥  500
グリドルソーセージ  ¥  460(マクドナルド石山駅前店)   
&エッグセット
コロッケ×2     ¥  200(肉の忠よし)
丸餅         ¥1,000(おた福や)
絶品チーズ
絶品ベーコンチーズ
Lセット×2     ¥1,440(ロッテリア京阪出町柳駅店)
CK缶バッチ×2  
CKチャーム翠
KNレターセット
CKクリアしおり
CK闇クリアファイル
CK闇クリアファイル ¥3,300(京アニショップ)
くだもの京あめ×2  ¥  760(錦町 京月待庵)
ほうじ茶(宇治)×2 ¥1,218(京都錦 かね松)
牛丼並
牛丼特盛
お新香セット×2   ¥  900(すき家川原町三条店)
スコールオレンジ
H爽健美茶
手巻 こんぶ
ジャンボフランク   ¥  544(ファミリーマート玉野浦店)
高速代 瀬田西→豊明 ¥3,600

合計¥18,980 走行距離 約260Km


<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿