Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

ついに実現!大洗ガルパン聖地巡礼2023 大洗2日目(最終日)

2024年01月03日 17時57分47秒 | Weblog
大洗巡礼 チェックアウト前に、磯前神社大鳥居、いそやさん



いそやさんは、うさぎさんチームの車長の澤梓 なんだけど、ここへ来て、第4章で活躍しているのを再認識

※劇場版で、サンダースが戦車を運んできてくれた時にみんなが出て行った赤い橋は工事中でした


大洗ホテルと大洗シーサイドホテル



チェックアウト後、商店街へ


8件目 山戸呉服店さん タオル(大)とハンドタオルを購入 名刺とポストカードをもらう(アンチョビ これがまたいいデザイン)

9件目  年宝菓子店さん 飴とクリアファイル(秋山殿)
10件目 森屋菓子店さん(どら焼き・クリアファイル)

あとで劇場版で4号の通り道だと知ったときはちょい悔しかった
11件目 丸五水産さん なぜか干し芋で、角谷杏前会長のポストカードをもらいました
12件目 ウスヤ肉店さん 揚げものを買うと、隣の休憩所で待っててと言われ、放送で呼び出し。
     ここで、『串カツ」を買わなかった大ミス! (きゅうり、かきフライ、から揚げ)


商店街を離脱した後は、継続高校のミカ(浅野丸さん)を外から、知波単の福田(せんな里さん)は店内にあるみたいでパス。

そして、ガソリン補給で大洗輸送さん(ノンナ)



もう一度、大洗シーサイドステーション(ガルパンギャラリーとまいわい市場があるところ)へお土産を買って、さらに町営駐車場に止めて、アメカジ古着のクローゼットさんに行ったあと、偶然見つけた看板


そして、もう、行くことはないからと強行で北進 17時閉館なので、30分前までには着こうとひたすら北進

車で本州最北端が「ツインリンクもてぎ」だったのが、20年以上ぶりに超えて自己記録更新していた

旧上岡小学校



校舎の中はSNSでは出せませんが、劇場版では講堂も廊下も忠実に再現されていたので、来たかいはあったです

17時閉館近くまで見せていただきました

同じ道を戻り、そのまま帰るのはかなりしんどいが、最後の巡礼地 水戸市 クックファンさんへ

大洗にあるとばかり思っていました

おいしかったです レギュラーサイズで十分 ごはんと味噌汁も1杯ずつおかわりしました
(普段は体重管理でめったにおかわりしません)

レジではオーナーに話しかけられましたが、言いたいことも言えずにちょっと後悔(業務中だからね)
声掛けいただいて、感謝です
 あーこの方があのガルパン+大洗町を手掛けてきたんだと。
(ガルパンギャラリーに展示されています)

2日間かけて、スタンプラリーコンプリート

さすがに車がないとまわり切れないところもあるので、8つ中6つまでで景品プレゼントはいいルールです
(自転車でアクアワールドへ行く強者もいるとは思います)

もう2回目の巡礼はないと思って臨んだのですが。。。
2日間で主要な場所は回れましたが、時間があれば行きたかった場所が残ってしまったので、
最終章6話の上映直後までにもう一度行くことにします 
今度はイベントに合わせるかもしれないです

本当、ファンにとっては魅力的な街になっています

写真だけ撮らせていただいたものなどなど








大洗2日目(最終日)以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿