Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

12月31日です。まとい  いや、 まとめ。

2016年12月31日 15時04分09秒 | Weblog
今年は、身内にいろいろとあって、前半はランニング大会、ゴルフ、アニメ関係のイベントの参加を見送り。

聖地巡礼も、つい先日のしまなみ海道くらいで、沼津や関東方面も行けていません。行く時期を逃しました。


後半、落ち着いてきて、夏のコスサミ、10月刈谷のコスプレイベント、かもしかハーフマラソン、11月いびがわマラソンに参加。

まあまあ、仕事以外にアクティブに活動していたかも。


その中で、マラソンはフルマラソンへの練習方法をLSDを取り入れる等大幅に変更、いびがわへ挑戦したものの、

その後、練習するのにモチベーションがいまひとつになってきて、ほとんど走っていない状態。

今年はひとつの区切りになりそうで、続けるなら、変化しなきゃなあって感じです。



アニメについては相変わらず毎週たくさん観ているけど、ただ観ているだけというのは続きそうになくて。

こちらも何か変化が欲しくなってきた。今までとは違うアプローチをしていく、みたいな。

具体的には、コミケへ行くとか、刈谷イベントの裏方とか。もっと声優さんのイベントに行くとか。

目先のイベントばかりでなくて、もっと長い目でみて、自分をどこにもっていくか、時間かけて考えてみたい。

でも、時間がない!



今年は特に、仕事以外にやらなくてはならないことが多くあって、必然的に自分がやりたいことが制限されてしまったかな。

ただ、アニメを観ることだけは、続けられたので、そこでいろいろパワーをもらっています。


まとい、いや まとめようとしたけど、まとまりません!


ちょっと、だらだらと過ごしてきた1年。。。ということで。


以上!!







<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>







12月です! 漫画ろんぐらいだぁす! プチ聖地巡礼!

2016年12月21日 21時37分24秒 | Weblog
昨日、今日と、因島へ久しぶりに出張でした。

2014年10月30日、31日の出張以来。2年ぶりです。

今回は福山からレンタカーで移動ということで、ちょっと自由がきくこともあって、

仕事が終わってから、漫画「ろんぐらいだぁす!」プチ聖地巡礼を敢行!


① 大山神社 ②はっさく屋のはっさく大福  どちらも因島にあります。


写真はスマホのみ。

仕事絡みなのと、同行者がいるので、細かいところまで撮影はしませんでした。



20日(火)大山神社

大山神社は島の南側の土生地区にあって、自転車だと、因島大橋を渡りきってから、ちょうど島の反対側まで

行く感じ。確かにルートから少し外れる。(5巻の紗希先輩の言葉)

境内は少し坂を上った山の上だけど、上の駐車場が3台くらいしか入らないから注意です。

下は5台くらいだったかな。下が空いていれば、下に置いて、階段になるけど上っていったほうが無難かな。

特に土日祝日。



自転車は普通に上っていけるし、上に行けば、写真のように授与所前とかにサイクルスタンドがあるので、止められます。



目当ては、「ハンドルにつけられるお守り」です。

おみやげに5つも買いました。自転車専用ではなく、バイクもいけるみたいです。








授与所は朝9時から17時までとしてありますが、平日なのか、私がお守りを買ったら閉められました。16時ごろ。

参拝客がいないからか係りの人がいないので、電話で呼び出しをします。(電話番号は書いてありますよ)

すぐ来てくれますので、安心。


21日(水)はっさく屋 はっさく大福

2日目も因島へ。午前中で仕事終了で、あとは移動だけ。

はっさく屋のはっさく大福に「ウマウマ」言っているので、気になったのと、しばらく来ないだろうからおみやげに。

ここは、レストハウスとなっていて、普通に食事ができるようにテーブルがあって、ろんぐらいだぁすのように、

ひとり1個買って、その場で食べることができる!

自分もおみやげ以外に1個別に買って、食べたら、うま! 大福の中で一番好きかも!


写真ははっさく屋の横から見た因島大橋です。かなり高い位置にあるので、自転車では爽快ですよね。




はっさく屋の入り口には、いっぱい色紙が、その中にやはりありました。ろんぐらいだぁす。。。のあれ?誰?

帰ってアニメのテロップみたら、吉原監督でした! ロケハンに来られてたんでしょうか!

12話 期待して待ってます!!(12話は、ツイッター情報ですので、確実とは言えないけど、多分間違ってないと思います)




今回のプチ巡礼、いきさつは・・・


10月から始まった自転車アニメ「ろんぐらいだぁす!」が気に入りまして。

特に主人公倉田亜美役の東山奈央さんの声がぴったりで、毎週楽しみにして観てます!

(確かに2回も落ちて作画があれなんですが)

たまたまネットで「原作漫画5巻がしまなみ海道編」だということを知り、早速購入!

しまなみ海道はサイクリングロードがあって、結構有名だということは2年前に尾道に泊まった時も知ってたんですが。

アニメが絡まると、全然見る目が変わっちゃいますね

ここに、チームFORUTUNAが来た!と思うと、まったく感じ方がちがってきちゃって。


きっと12話が終わったら、巡礼者が増えるだろうなあ。


アニメもいいけど、原作本もすごい好きです。自転車のことがわかりやすく描かれていて、

亜美の視点でみると、自転車もいいなと思うようになりました。


買わないけど。



以上!


<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>







12月です。いろいろ振り返ります(2)

2016年12月06日 22時57分32秒 | Weblog
肉体改造計画は 失敗。


5月から走る距離を増やして月間で約2.5倍の増やして、11月にはウエストを落とすつもりなのが、

顔から痩せるだけで、ちっとも変わらず。年齢からくるものか。

いや、多分、夜遅くにたくさん食べるから。

もう少し継続して、月刊160Kmくらいにして、もう少し様子をみるか。



RUNはぎふ清流をエントリー忘れしたこともあるけど、春は走れなかった。

その反動か、5月からフルマラソンサブ4を目指してトレーニングメニューを変更。

結果にあらわれることはなかったけど、続けていれば、達成できるような気がします。

ただし、平地のコースに限る。


来年2月のフルマラソンはアップダウンのきつい周回コース。まだエントリーするかどうか決めてないです。

仕事が忙しくなってきたのと、燃え尽き症候群で、最近、ちょっと練習ができてない。

仕事が終わってからなので、仕事でのメンタルを引きずることが多く、なかなか思いように、よし走るぞ!と

思えるまで時間がかかったりする。


まだ、長くは脚を使えないので、長く楽になるように、続けるしかないかな。


以上!



<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>




12月です いろいろ振り返ります (1)

2016年12月03日 00時18分47秒 | Weblog
2016年 お気に入りのアニメ (毎週欠かさず観たものに限定)

1.放送終了の番組

  このすば

  ラブライブサンシャイン

  ふらいんぐういっち

  ハイスクールフリート

  ネトゲの嫁

  NEW GAME

  たなけだ

  僕街
   
  ハルチカ

  ばくおん!

  迷家


2.現在放送中


  まとい

  Vivid Strike

  ろんぐらいだぁす

  フリップフラッパーズ

  ガーリッシュナンバー

  ユーフォニアム2

  ステラの魔法

  現在放送中のもの。


  以上!




<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>