Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

ダイヤさん

2018年02月20日 22時50分18秒 | Weblog
デジタル一眼レフカメラ ついに大購入。


練習撮影へと18日の日曜日 強い風の中、新幹線が見えるとある川原でダイヤさんの撮影

撮影枚数、100枚超え。


川原にプラスチックケースを置いて、その上に、ダイヤさんに立ってもらった。


が、風が強すぎて、倒れたりして、撮影は難航。

いろいろ試して、あとでPCにて確認。


ストロボ・絞り・ISO・レンズ いろいろやってみた。

ファインダーから見るのは慣れてきた。あとは機能をできるだけ多くやって、いつでも切り替えが可能な状態にしたい。









CANON EOS kiss X8i MODEL;黒澤ダイヤ




※右手の位置がちょっとおかしいのは、気にしないでください。






<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>



沼津巡礼スポットとスタンプラリーのおすすめ

2018年02月04日 16時56分58秒 | Weblog
写真は撮れてないとか、うまく撮れてないとかで紹介できなかった場所


1.伊豆の国パノラマパークのロープウェイ(通過しただけ、写真なし)

三津浜から修善寺駅に向かう途中の伊豆中央道を走っていると、真上にロープウェイを見ることができます。幼少(?!)の3年生3人が乗ったやつ。


2.ジャンボエンチョー沼津店(まあ、撮らなくても)

沼津から三津浜へ行く道沿いにあります。ジャンボエンチョーこちらでは岡崎インターチェンジ付近にあるので、珍しくなく、軽く通り過ぎました。


3.カエル館 (あわしま内 果南の家モデル)

手持ちのデジカメの望遠を使ったけど、うまく撮れなかった。果南に会いたいとは思うけど、カエルにはあまりお会いしたくないので、次も多分、行かないと思います。


4.果南 第2回センターポジション総選挙 お祝い横断幕 (あわしまマリンパーク内事務所)



デコレーション工房に入る前に気づいて後で撮影する予定だったが、そのデコレーション工房で時間をつぶし、ラッピングバスの撮影に慌てて行ったため、撮り忘れ、夜になってから撮ったもの。いいよね、こういうのって。




沼津まちあるきスタンプ帳はおすすめ!

三津浜のセブンイレブン他で売ってます。各お店にあるスタンプのデザインよく、なんか集めたくなってくる。ポケモンとかは子ども向けなんだろうけど、置く場所が場所なので、ちょっと大人向けなんかな、違うか。

集めたスタンプは、JAなんすん、いけすや、あわしまマリンパーク、キッチンカー、松月、伊豆長岡駅。

近くを通ったのに押してなくて、損してる。スタンプが目的ではないけど、集まってくるとちょっとうれしくなる。

スタンプはインキをしっかりつけてしっかり押しましょう。かすれたりしないように。

巡礼スポットに行きつつ、スタンプにも気を付けていれば、結構集まります。




沼津巡礼の計画で使ったのが、「ラブライブサンシャイン Walker」と各シングルCDのドラマパート。あとは伊豆箱根鉄道や東海バスのHPで時刻表を見るくらい。


次の巡礼は10月のかのがわハーフマラソンの時になりそうです。午前中つぶれてしまうので、1日まわれる時間が欲しいかな。劇場版で盛り上がる前に。




<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>



沼津巡礼スポット いろいろ 2

2018年02月01日 00時00分23秒 | Weblog
巡礼スポット紹介の前に


来ました!








15時前に入店し、20分くらいでデザインしたので、まあいい出来ではないですが。

「推しは誰ですか?」と店員さんに聞かれて、即座に果南と答えました。

今日から、惜しげもなく会社で使います!

1年以上前に菰野で買った器から新しいものに替えたいと思っていたところだったので、迷いが全くなかったです。


スイーツランの受付時間までに、できる限り駅前巡礼をしました。

11.仲見世商店街

沼津駅北口出て右手に行くとアーケード商店街があります。曜ちゃんが紹介していたとは知らなかった私でもわかりやすい目印があります。



この時撮影した時間は朝の9時半。この入り口より少し右に「ヌーマーズ」、奥に「マルサン書店(ずら丸 ルビィ行きつけ)」があることを知らなかった。

もったいない。


12.沼津駅南口

改札は、りこが東京へピアノ発表会へ行くシーンはじめ、結構出ているスポット。モニュメントは魚に変更されていました。



南口とはバス乗り場を挟んで見えるのは、いろんなコラボ商品を販売している雄大カフェ。鉄骨の柱にビニールで覆われているので臨時のお店感があります。



13.沼津駅北口
駅構内に北に渡す跨線橋があるかと思ったけど、それはなく、西側にあるトンネル通路を通って北に出る。

もっとも目立つのがWELCOMEのぼり。アニメにも出てきた北口の入口。






東側にはシネマサンシャインとプラザヴェルデ。



練習の後、雨の中ライラプス(ノクターン)を見つけた場所が写っているんだけど。当時はわかってなかった。もったいない。知っていたら、必ずUP写真を撮っていたのに。ちなみに、ここの屋上には行ってません。



14.中央公園とかのがわ

駅からかのがわ方面へ行くと、小さな公園があるのですが。スイーツランの受付会場兼スイーツフェスタ会場の中央公園。





左側の緑の屋根のテントがスイーツフェスタに出店していた「Grandma」さん。スイーツランでは、真っ先に食べに行きました。ここでは日持ちするものは売ってなかったのと、お店まで行く時間がなかったので、次回はひものサブレを買いに行きたい。AZALEAの2ndシングルのドラマパートで紹介されてました。

中央公園はその名では大きな公園と思いきや、大きくありません。それより驚いたのは、そこから狩野川に向かって橋がかかっているところ。その橋から下流側を見ると
(大会にはスマホしか持っていかなかったので、スマホの写真です)ここからの花火はきれいだろうなあ。




ヨハネのマンションやライラプス(ノクターン)がケージごとおかれた神社、Granmaはこのあたりですが、行けてない。





1期、2期を見直して初めてわかる聖地の発見もまた、おもしろいです。



巡礼スポット終わり




<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>