自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

燃え尽きた

2019-03-28 | 仕事
子供が生まれまして、私も今のままじゃダメだと思い、今年度はステップアップを目指していろいろなことにチャレンジしました。

あれもこれもと手を出した結果、何一つうまくいかなくて爆死しました。

チャレンジの一つとして、久しぶりに真面目に勉強を始めました。弊社が『これからはAIの時代だ!』とかいきなり頭おかs…革新的なことを言い始めましたので、その流れに乗ってAI開発で利用されるプログラミング言語である【Python】と、統計学について学習中です。

元々勉強は嫌いでしたが、『十代のころと違って今なら学習意欲もあるし、いろいろな経験から学習効率も上がっているに違いない』と楽観視していましたが、寄る年波には勝てなかった。全然頭に入ってこない。頭に入らないから何度も繰り返して、繰り返すから飽きてきて学習意欲が落ちて、学習意欲がないから集中力もなくなる。嗚呼、十代のころの吸収力よ、カムバック。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿