自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

やったね、たえちゃん!

2020-06-29 | 家庭
家族が増えました。第二子の誕生です。ムスッメでした。今回は無痛分娩を計画しており、予定より2週間近く早かったものの『もう大きくならなそう』という判断で出産。入院予定日にのこのこと病院に行ったら、産道開きかかってると言われて即処置だったらしいよ。なんというグッドタイミング。

ムスッコが3週間早く産まれて小柄だったので心配していましたが、ムスッメはムスッコより少し大きく産まれてくれました。1週間違うと、顔も結構違うよ。しわくちゃ期間が短い。泣き声も大きい気がする。

昨今の社会情勢のおかげで、立ち合いどころかお見舞いにも行けませんでした。初めてムスッメと対面できたのは、生まれてから4日後、奥さんの実家でした。いやー、小さい!今のムスッコも小さいけど、それと比べてムスッメは超小さい!赤ちゃんってこんなだったんだなぁ。

しかしムスッメ、ゲップが苦手。頻繁に飲みたがるくせに、全然ゲップしてくれない。かと言って吐かないので全部下に行ってしまい、おむつ替えの頻度が半端ない。毎日の消費金額を教えられて、めまいがするよ…。

ムスッコの赤ちゃん返りが心配でしたが、全然そんな気配はありません。ムスッメに無関心というか、イヤイヤ期真っ盛りでそれどころじゃないというか。

奥さんとムスッコとムスッメは、まだ奥さんの実家におります。いつ帰ってくるかはわかりません。ムスッコのイヤイヤ期に手が付けられず、帰ってきてもとても見きれないらしい。保育園は9時から16時までしか見てくれないし。ま、ムスッコのときも2ヶ月くらい帰って来なかった気がするし、いいなじゃないかね。

毎週末に義実家に顔を出すのがしんどいけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同居人嫁)
2020-07-01 19:28:33
おめでとーー!!!
ムスッメってかわいい♡笑

がんばれよムスッコ(^^)
アレックス家に幸あれ〜
返信する
Unknown (alex78)
2020-07-09 21:29:07
ありがとう!
ムスッメ可愛いよ!
3週間で激太りしたけど
返信する

コメントを投稿