自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

朝からTMRごっこ

2018-09-03 | 仕事
先日の出勤時、玄関を開けると土砂降りでした。それだけではなく、風もいい感じに吹いています。これ、やべぇヤツだ。念のため電車の運行情報を見てみましたが、JRも私鉄も平常運転。なんだよ、雨量が規定値を超えたとか、強風のためとかで止まってくれよ。

我が家から駅までは徒歩2分です。少しの雨なら傘を使わずにダッシュですが、今日はさすがに無理。というか、傘を差しても無理でした。道路は水溜りだらけ、雨はシャワー、風で横殴り。濡れないわけがない。

風が一定方向じゃないので、傘を差す向きが決められずに下半身びしょ濡れです。『そうだ、壁伝いに歩ければ少なくとも壁側からは風が来ない!』とお店の軒先を歩いたら、見事に滑ってケツを強打しました。尻ポケットに財布を入れていたおかげで肉体的ダメージとパンツへの浸水は回避できましたが、ズボンはビショビショや…。

結果、駅に着くまでに股関節より下はずぶ濡れになりました。靴は壊滅的で、歩くとグシュグシュいうよ。これで電車に乗るとか…。


何が悲しいって会社近辺は雨が降っていなくて、私だけが何故かずぶ濡れで浮いているのよ。出社後にアメダスをみてみたら、降水量は16mmで、風速は6.9m/sでした。

お昼過ぎにズボンは乾いたけど、靴は全然ダメや…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿