自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

ミルフィーユ リターンズ 3日目

2020-08-27 | 家庭
おはようございます、雨です。朝日は見られません。昨晩はムスッコが侵入してこなかったので爆睡でした。布団が別って素晴らしい。今日も交代でお風呂です。お風呂が入れ替わっていまして、今朝の風呂の方がちょっと広かった。そしておばあちゃんっぽい下着が残っていて、なんとも言えない気分になった。

風呂後は朝食です。今日もバイキングかつ種類が多くてご機嫌です。TKGをプッシュしていたので頂き、さらにまご茶漬けなるなめろうのお茶漬けまで食べてしまったので、もうお腹が苦しいよ。驚いたことに、朝食もキッズスペースに保育士さん(?)がいるよ。ムスッコは朝は食べるの遅いのでお世話になりませんでしたが、こういうのは本当に助かるよね。相変わらず飲み物が残念だけれども、フレンチトーストとどら焼きをその場で焼いてくれたよ。

さぁ、今日は気合いを入れてチェックアウトです。シーワールドを満喫するぞ!9時ちょい過ぎにチェックアウトして外へ出たのですが、やっぱり雨です。食事中は止んでいたので淡い期待を持っていたのですが、まごうことなき雨です。屋内展示までダッシュして、ペンギンとか見ました。ムスッコは最近ペンギンがお気に入りなので、そこそこ食いついていました。昨夜は見向きもしなかったくせに!

イルカショーの時間になったので会場まで移動したのですが、雨です。本降りです。しかも風まで出てきました。一応屋根はあるのですが、前の方は雨が吹き込みまくっているので人気なし。係りの人が、必死にイスを拭いているよ。我が家は後ろから3列目に陣取りました。天気が良ければ前の方が人気なんだろうけどね。

イルカショーが始まると、ムスッコは釘付け。座りたがらないのが困るけど、ガン見だからまぁよしとしよう。カバンを床に置いたら、奥さんにガッツリ怒られました。何だよ、ちょっと底がビショビショになっただけじゃないか。ショーが盛り上がるのに比例するように、強くなる雨と風。ちょっとした台風じゃないかってレベル。ここでもガッツリ吹き込んでくるぜ。ショーのお兄さんお姉さんたちが大変そうだ…。あ、ショーはめっちゃ楽しかったです。

15分ちょいでイルカショー終了。次はシャチのショーなのですが、民族大移動的な感じになっています。シャチショーの会場も、前の方は雨が吹き込みまくっているので人気なし。係りの人が、必死にイスを拭いているよ。我が家は後ろから2列目に陣取りました。というか、後ろから5列目くらいまで『この席は水が大量にかかる可能性があります』って書いてあるんですけど。夏ならいいけど、この時期はツラい。

シャチショーが始まると、ムスッコは釘付け。いやー、シャチでかい。そんなシャチが飛び跳ねるんだから、そりゃ水しぶきも半端ない。わざと客席に飛ぶように跳ねているからね。イルカショーも良かったけど、シャチショーは迫力が違うね。お姉さんは大ジャンプするし。そして後ろから2列目にもかかわらず、猛烈に水しぶきが飛んで来たよ。幸い、前のカップルが防波堤になってくれたのでセーフでしたが、隣の席はビショビショだよ。一個ずれていたら危なかった…。前の彼女さん、大変なことになってるけど。可哀想…。

シャチショーが終わったら、再び屋内展示をのんびり見学。ムスッコは早々に飽きてしまい、消火器探しを始めました。消火器を見つけてはタッチするムスッコですが、立ち入り禁止の場所にある消火器はやめてください。止めても激怒しないでください。

2時間ほどで、さっきまでの荒天がウソのように陽が出てきました。まだ風は強いけど、これなら移動も楽ちんだ。一通り見終わったところで、お昼休憩です。シャチが見えるレストランで食べようと思ったのですが、朝食のバイキングを食べ過ぎてお腹空いていません。結局今日もフードコートでカレーです。

あとはお土産を買って帰るだけです。お土産売り場を渡り歩いた結果、ホテルの売店にあったものが良いという結論になり、ホテルに戻ったら売店が閉まっているという残念な結末。仕方がないので、ホテルから一番遠い売店に戻って買い物を済ませて、またホテルに戻るという時間と体力の浪費。これだけで1時間半だぜ。

私とムスッコは翌日から平常運転のため、ここで撤収。個人的にはもう少し観光でも良いのですが、『これから帰って洗濯と明日の準備をする身にもなれ』と奥さんが申しますので。

帰るのは良いのですが、まだ最大のミッションが残っています。姪っ子が『お土産はイチゴがいい』とおっしゃるのです。生鮮品ですので、事前に買っておくことができません。今日買うしかない。お土産売り場にイチゴのドライフルーツを使ったお菓子があったのでそれで良いのではないかと提案したのですが、奥さんに却下されました。仕方がないので、道の駅を渡り歩くよ。

走りだしてすぐにムスッコ撃沈。そりゃそうだよな。仕方がないので、道の駅は奥さんと交代で見に行きます。最初に着いたのは、ふれあいパークきみつ。奥さんが様子を見に行きましたが、イチゴは長崎産しかありませんでした。何故長崎産があるのかがわかりませんが。千葉県産らしい落花生を売っていたので、両家へのお土産として買っておきました。

走りだすと、だんだん見覚えのある景色が。あ、ここ9月に活動したところだわ。お世話になったスーパーやドラッグストアを通過すると、JAの直売所が。おー、こんなのあったわ。すっかり忘れてた。直売所ならイチゴがあるのではないかと入ってみると、ちゃんとあったようです。長崎産もあったそうです。友好都市か何かなのかな。

目当てのイチゴを入手してニコニコで走り出してすぐに、イチゴの直売所がありました。/(^o^)\ナンテコッタイ。あー、そう言えばあった気もしないでもない…。イチゴ狩りも出来るし、ここにすれば良かった…。

イチゴはゲット出来ましたが、せっかくなので次の道の駅のうまくたの里にも寄りましたよ。活動中にオシャレカレーを食べたところですね。ここはとにかく試食が多い!お菓子や漬物の試食は見たことあるけど、醤油の試食は初めて見たよ。試食だけでお腹いっぱいに出来そうな勢いですが、私も大人ですので興味があるものだけにしておきました。夕食を見据えて、サンドイッチと焼き芋をお買い上げ。

これで本当に帰るだけです。ササっと帰りたいところですが、アクアラインで休憩となりました。事情があるんだよ、事情が。フラッと一周しましたが、ムスッコのやる気もゼロですので見るだけで退散。朝の天気がウソのように夕日がキレイに見えたね。

日没を迎えたおかげで、めっちゃ運転しやすい。こりゃ結果オーライだ。横浜に入るまでは順調でしたが、保土ヶ谷バイパスが驚くほど混んでた。いや、混むのはわかっていたんだけどね。前にこの近くに住んでいて、この渋滞を見てた高笑いしていましたから。自分が巻き込まれると腹が立つね。

思いのほか渋滞が長く、予定より1時間遅れで帰宅。うん、奥さんの言う通りに帰って正解でした。あーあ、これでまた明日から通常運転か、とガッカリしながら食べた焼き芋が美味しくなかった。さらにガッカリだよ。サンドイッチは美味しかったのに。

という、半年前のお話しでした。最近ではGoToキャンペーンなんて言っているけど、この状況では行くに行けない。そもそも、ムスッメがもう少し大きくならないと無理だわな。ムスッメが旅行行けるようになるころに、コロナが落ち着いてGoToキャンペーン継続していたらいいなぁ。

ミルフィーユ リターンズ 2日目

2020-08-25 | 家庭
昨晩はムスッコの襲撃によって熟睡できなかったなぁ。でも体調はいい感じだぞ。奥さんと順番で朝風呂に行き、朝食へ。朝食はバイキングです。海が一望できる良い席をゲット。そこそこ料理の種類が多く、何を食べようかなという感じ。種類が少なすぎて何を食べようかなというホテルも多いので、大変好印象です。漁師飯的な漬け茶漬けが滅茶苦茶美味しかった。朝からさらっと食べられるよ。

チェックアウトが12時って言われると、ついついのんびりしちゃうよね。でも今日の予定もあるので10時ちょい前にはチェックアウト。ムスッコが大人しく着替えと歯磨きを終えることに恐怖を感じる。奥さんがチェックアウトしている間に、荷物を積み込み。

さ、昨日来た道をずんずん戻るよ。フェリー港を通り過ぎ、ずんずん山奥に入っていくと、センターラインのない狭い道をひたすら走ります。やだ、ちょっと怖い。1時間ほど走って、マザー牧場に到着。

マザー牧場、山の上にあるだけあって風がめっちゃ強い。滅茶苦茶寒いんですけど…。でもムスッコはだだっ広い公園に大興奮。うんうん、ムスッコが喜んでくれるなら良かったよ。ちょうど羊の毛刈りの時間だったので見学。いろんな羊を紹介してくれるんだけど、ムスッコは真剣に見ていました。最後に羊に触れたんですが、ムスッコはビビりながらも無事にタッチ。1回触れれば安心らしく、めっちゃ毛に触ってました。

そのあとは牧場内をブラブラ。ウサギに触ったり、ふれあい広場では動物を追い回したり、坂道をひたすら走り回ったり。ホントに大興奮ですよ。お父さんは嬉しいよ。しかしここで私のミス。ショーの時間を全然考えていなくて、時間的にどれも見られない…。いや、牧場が広すぎてちゃんと考えないと無理だぞコレ。唯一見れそうだったのが子豚のレースだったのですが、お昼ご飯の時間とバッティングしてしまって断念…。

お昼ご飯は、朝食を食べ過ぎたので軽めに。カレーとホットドッグで済ませました。ジンギスカンとかラム肉料理とかもあったんだけどね、ビックリするほどお腹が減らないんだよ。カレーは半分ムスッコが食べたので、親はホントに軽食だよ。

本当にマザー牧場は広い。全体の半分も周れていませんよ。山の上だから結構坂も多いしね。園内周遊バスもあるけど。ムスッコは坂道が楽しいらしくて走り回っています。ふれあい広場でご機嫌に動物を追い回すムスッコですが、途中でひたすらウンコを踏んで回っていました。や、やめて!その足で車に乗る気!?

3時間ほど走り回ったムスッコは燃料切れです。ベビーカーに乗せろアピールからの、もう動きません状態。営業終了ですか。まぁ、だいぶ遊んだので良いのではないでしょうか。そんなに楽しいならまた来ようね。後ろ髪を引かれつつ、次の目的地へ出発。

走りだして20分ほどでムスッコはお昼寝。そこからさらに20分ほどで、本日のお宿鴨川シーワールドホテルに到着。ムスッコ、熟睡できず。シーワールドホテル、想像していたよりもボロかった。エレベーターも古いし、廊下も狭い。大浴場も狭かった。これはもう、古いホテルなので仕方がない。そしてチェックインの説明が長い。シーワールドのフリーパスとかあるからね。部屋のカギを2つ貰えるのは地味に便利。

部屋は普通の和室。目の前が太平洋だよ。こりゃ朝日が良く見えそうだ。外壁工事中で幕がかかってるけど。シーワールドの閉園まで1時間あるので、荷物を置いたら急いで出発です。時間的に観られるショーはベルーガくらいだ。アシカとかトドとかを見て、ベルーガのショーを見て、本日は退散。あとは明日にしよう。ムスッコ的に水族館は、今のところイマイチっぽい。

宿に戻ったら急いでお風呂。時間が合えば、夜の水族館を見に行きたいんだよ。最近流行っているよね、こういうヤツ。シーワールドでも、宿泊者限定のツアーがあるんです。別料金だけど。せっかくだから見たいじゃん。で、お風呂は昨日と同じく、私が体を洗ったらムスッコを回収して、ムスッコと再びお風呂へ。シーワールドホテルもベビーソープが置いてあって助かる!子供用のオモチャまで置いてあるんだよ。ちゃんとした温泉だし。ただ、狭いけど。

風呂から出たらお食事です。バイキングですけど、料理の種類は多いしライブキッチンもあるしで、結構ワクワク。でっかいチーズを削ったパスタとか、しゃぶしゃぶとか、いろいろあったよ。寿司は100円寿司レベルでしたけど。ちょっとずついろいろ食べられて満足ですが、飲み物だけが残念でした。

ムスッコはガッツリ食べたあと早々に飽きてしまいました。が、なんとキッズスペースがあるんです。しかも保育士さん(?)まで居てくれるので、親がいなくてもOK。ゆっくりご飯が食べられるぜ。奥さんが所用で席を外し、一人で優雅にデザートを食べていたら、キッズスペースから聞き慣れた泣き声が。まーた何かやらかしたか。キッズスペースに行ってみると、号泣するムスッコと、ばつの悪そうな男の子。男の子の父親らしき人が、ムスッコをあやしてました。

男の子父「すみません、うちの子が追いかけ回して、結構な勢いで顔から転んでしまって…」
ア「いえいえ、こちらこそすみません。一緒に遊んでくれているのに気づいて、お任せしてしまって」
男の子父「だいぶ強く転んでしまったようで…」
ア「あー、全然大丈夫です。キミ、遊んでくれてありがとうね」

席に戻ってもムスッコの号泣は止まらず。隣のテーブルの奥様方(だいぶ酔っ払い)があやしてくれるものの、泣き止む気配なし。

ア「騒がしくてすみません…」
奥様方「いーのよー、子供は元気で」
ム「ギャーース」
ア「いちご食べる人ー」
ム「はーい」

泣き止みました。チョロいぜ。

食後は、お待ちかねの夜の水族館ツアーです。お兄さん(隊長)を先頭に、水族館の中に入っていきます。さっき見たトドが寝ていたり、イルカやシャチが半球睡眠していたりと、見どころたくさん。が、ムスッコは全く興味を示さず、あっちへフラフラこっちへフラフラ。自由行動ではないので離れるわけにもいかず、ムスッコVS父の仁義なき戦いに突入。全然ゆっくり見られなかったよ。奥さんは『私はこうなると思ってた』と言っていますが、じゃあ申し込む時点で止めろよと。

部屋に戻ったら、ムスッコはお休みの時間です。私は疲れたのでお風呂へ。お風呂では子供が盛大に遊んでいるのでゆっくり出来ず、早々に部屋に戻ったらムスッコは撃沈していました。今日は布団が3枚あるからゆっくり寝られる気がする!なんだか疲れたので缶ビールを飲んで就寝。

再びのミルフィーユ

2020-08-18 | 家庭
コロナウイルスがこんな騒ぎになる前に、ふっこう割を使って行ってきましたよ。5年前に両親と行ったのに。去年仕事で行ったのに。

朝、普段と同じ時間に起きて、普段と同じ時間に出発。渋滞が始まる前に移動したいのよ。目指すは久里浜、東京湾フェリーです。最近ムスッコが船に興味を持っているので、せっかくだから乗ってみようと思いまして。アクアライン使ったほうが早くて安いんですけどね。

心配していた渋滞はなく、出港の30分前に到着。でもこの時点で『これより車の乗船を開始します。チケットのお買い求めはお急ぎください』とアナウンスしていて焦る。車検証を片手に窓口へ駆け込みましたが、車検証は触られもしませんでした。いらんのかい。車に戻るとすぐに乗船開始。が、2台前の車がチケットを買っていなかったようで、ちょっと大変でしたが無事に乗船。車を停めたら客室へ。

客室は2階建てで結構広い。これ何百人乗れるんでしょうか。デカすぎて、ムスッコは船に乗っていると認識していないっぽい。でも『船が見える広い建物』に、ムスッコ大興奮。船内を探検しまくりです。窓の外にはカモメとかトンビがいっぱい。何かと思ったら、餌を撒いているのね。乗船から20分ほどで出港。

私は東京湾フェリー初めてですが、奥さんは昔乗ったことがあるらしく、その時は酔ったと。えー、いま体調イマイチだから心配。ムスッコも酔ったらこの後の予定が心配。が、心配ご無用でした。かなり風は強かったのですが、揺れはほとんどありませんでした。ムスッコはおやつを食べた後、甲板に出て強風に飛ばされる遊びを始めました。風は強いものの天気は最高で、富士山まで良く見える。まぁ、ムスッコは景色に興味ないんですけど。

40分で浜金谷に到着。『車の方は、危険ですので着岸後に車へお戻りください』と言ったような気がするのですが、着岸前にみんな車へ向かっているので我が家も愛車へ。着岸と同時にゲートが開いて順々に車が出始めました。危ない、遅れるところだった。

お昼にはまだ早いので、話題の道の駅、保田小学校へ。残念ながら学校っぽいところへはほとんど入れず。教室を使ったキッズルームくらいかな。ここでムスッコがご機嫌過ぎて、おむつ替えを全力拒否。とは言えパンパンなので強制交換。ムスッコ、激怒からの号泣。『もう少し遊ぼうか』と言っても泣きわめくだけなので、お昼ご飯を求めて出発。ムスッコはさらに号泣。

20分ほど走っても、ムスッコの号泣は止まらず。大好きな電車やバスとすれ違ってもダメ。こっちもイライラしてきて、虐待してしまう人の気持ちが少しわかった。ここで某トラの子供のDVDを持ってきていたことに気づき、ナビにセット。画面に映し出されると、ピタッと泣き止みました。テレビの力ってすごいなぁ。

肝心の昼食ですが、狙いは伊勢海老です。何でも日本で一二を争う漁獲量らしいよ。伊勢海老も食べられる浜焼きのお店に電話をしたら、『禁漁なのでありません』とのこと。え?ネットによると禁漁は夏ってなっていますけど…。仕方ないので、館山炙り丼なるご当地メニューを目指します。が、奥さんが狙っていたお店はお休み。なんかもう、若干どうでも良くなって、とりあえず浜焼きに行ってみるかと当初のお店へ。

約1時間かけて、相浜漁港に到着。海鮮バーベキューと定食屋があったので、迷うことなく定食屋へ。定食の方がムスッコが食べられるものがあると思うので。お昼直前の店内は結構混んでいて、こりゃ困ったと思ったら座敷に案内してもらえました。これは助かる。

メニューは悩んだ末、その日の水揚げを使ったその日丼と、おススメの定食を注文。その日丼、魚が入ってないよ…。シイタケとウニとタコと貝。貝はベビーホタテと蛤を甘く煮たものと、アワビとトリガイかな。ウニがボリューミーで、ウニ好きにはたまらないんだろうな。私はそんなに好きじゃなかったのでハズレ感が半端ない。普通にコスパは良いんだけど…。定食は、煮魚と天ぷらとお刺身が少し。ボリューム凄いよ。煮魚が煮込まれ過ぎていたらしいけど、良く言えば味が濃くてご飯に合う。天ぷらはめっちゃ美味しかったよ。全体的にコスパが良くて、こりゃ人気になるのもわかるわ。

さて、じゃあ次は遊びに行くかと思ったら、ムスッコが車内で寝てしまったので予定を変更して渚の駅たてやまへ。ここがまためちゃ混み。駐車場に入り切れず、入場待ちが道路まで伸びているよ。交通整理をする人もいないので、駐車場がカオスだよ。まったくもっていけてない。10分弱待って入庫して、奥さんと交代で見学。海に出られるしちょっとした水族館的なところもあるし、施設としては面白いよ。枇杷ソフトを買って、奥さんと食後のデザート。ムスッコも1時間はお昼寝したので、当初の目的地へ出発。

向かったのは沖ノ島公園。夏は海水浴場として人気らしいよ。島とはいうものの、砂浜で地続き。途中、路駐の車が滅茶苦茶多かったのは、釣り客かしら。ムスッコは初めての海岸に、テンション高め。海岸にテンションが高いのか、走り回れる環境にテンションが高いのかはわかりませんが。ゆっくり島を散歩して、波打ち際で遊んでいたら予想外の波が来て、左足が水没。奥さんと海に来るといつもこうだ…。ムスッコも走り回って満足したようなので、本日の宿へ向かいましょう。

本日のお宿は、ホテル&リゾーツ南房総です。なんとなく古そうなイメージでしたが、ロビーが超キレイで気後れしました。私が車を片付けている間に、奥さんがチェックイン。廊下もキレイでソワソワでしたが、部屋は普通の和室で安心。何なら畳へこんでるし。ムスッコがご機嫌で備え付けの電話で悪さしている間に休憩してからお風呂へ。

このホテルはウエルカムベビーとやらで、子供に親切なものがいっぱい。大浴場にベビーソープがあるんだよ。ムスッコ、大浴場デビューです。私が体を洗っている間、ムスッコは奥さんとキッズスペースでお遊び。体を洗い終わったらムスッコを回収して、ムスッコと大浴場へ。ムスッコを椅子に座らせて、中腰でムスッコを洗う。これは腰が痛い。幸いムスッコは嫌がらずに体を洗い終え、やっと浴槽へ。浴槽は、ムスッコが直立すると胸までの水深。こりゃちょうど良いと、水中ウォーキングで遊びました。露天風呂まで行っちゃったぜ。

残念ながら温泉じゃないし、長湯させても良くないので比較的早めにお風呂から出ました。浴室で自分の体を拭いて、ムスッコを拭いて、脱衣所でムスッコの体を拭いて着替えさせて、自分の体を拭いて着替える。ヒートテックがクソ暑い。ムスッコはロッカーが楽しいらしく、部屋に戻りたがりません。もー、早く戻らないとお母さんに怒られるよ!

部屋に戻ってムスッコを全裸に戻して塗り薬を塗っているうちに、日の入りです。日没が見える部屋にしたので、キレイに見えるよ。全然ゆっくり見られなかったけど、まぁキレイでした。

そのあとは夕食。フレンチですって。フレンチは浴衣での入場禁止ですって。和食にすればよかった…。既に子供用のイスと食器が準備されているところが素晴らしい。大変美味しそうでしたが、鼻の調子が悪くて全く味がわかりませんでした。デザートのときに、一瞬だけ味がわかったよ。あと、食後にゲップが出たときにも味がわかったよ。

ムスッコは、持ち込んだ幼児食と大人用に提供されたパンをモグモグ。まぁ、すぐ飽きるよね。仕方がないのでスマホで動画でも見せようと思ったら、電波がめっちゃ弱い。ガッデム。ホテルのWi-Fiも電波が弱く、万事休すだよ。くそー、予めダウンロードしておくんだった。奥さんがムスッコの気を紛らわせているうちに、四苦八苦しながらなんとか動画再生に成功。事なきを得たぜ。

食後、キッズスペースで少し遊んでから、ムスッコはお休みの時間です。30分ほど寝かしつけをしましたが寝る気配がないので、奥さんに押し付けて一人でお風呂へ。わぉ、誰もいない!貸し切りを満喫だぜ。まぁ、奥さんに悪いから30分で戻りましたけど。戻ったらまだムスッコ起きてましたけど。

風呂で体が温まって、だいぶ体調が良くなったぞ。今なら料理の味もわかるぜ。今日は早めに寝て、万全を期そう。おやすみなさい。

布団は2組なのでムスッコは真ん中に寝かせていたのですが、気づけば私の布団のど真ん中に寝ていました。私、めっちゃ隅っこです。そんなもんですね。

GoToの前だ

2020-08-17 | 家庭
まだコロナがこんなに話題になる前、私も奥さんも夏休みを取っていなかったことから、年明けに休暇を頂くことになりました。寒いからイヤなんだけど、奥さんの職場では連休を取らないといけないらしいので。とはいえ、年明けは雪の心配があるから遠出しづらいんだよなぁ。近場で暇潰すか。

奥「温泉行きたい」
ア「え?」
奥「温泉行きたい」
ア「じゃあスーパー銭湯…」
奥「泊まりで、ご飯が出てきて、寝るだけでいいところ」
ア「でもスタッドレス履いてないし、そもそも雪道の運転経験ないし…。新幹線とか?」
奥「息子が大人しくしていられると思う?」
ア「じゃあいっそのこと飛行機とか?LCCとかあr」
奥「却下」

どうしろというのか。結局、積雪のリスクが低い静岡か千葉か、私が寒ブリ食べたいから新幹線で富山かになりました。早速、毎度恒例のJTBへ。

JTB「氷見まで、電車を乗り継いで4時間半です」
奥「却下」

静岡は、去年伊豆に行ったし静岡市のほうはどんな観光地があるのかわからないので却下。結局千葉になりました。私は数ヶ月前に行きましたけど。JTBに千葉方面を調べてもらったものの、しっくりくるプランがなかったのでいったん帰宅。インターネッツでいろいろ調べていたら、千葉ふっこう割なるものがあると知りました。数日後、既にインターネッツでは【終了】となっておりましたが、ダメ元で再びJTBへ。

店員さんに聞いてみると、店頭扱い分がまだ残っているとのこと。やったぜ。ふっこう割は、台風の被害が大きかった地域を対象に、観光客を呼び込むことで活性化を狙うというもの。条件はあるけど、一人一泊5,000円も引いてくれるんだぜ。前回しっくりこなかったプランも、俄然輝いて見えるよね。なんか奥さんも店員さんもノリノリで、『せっかくだから少し高いほうのプランにしますか』とか言ってるんですけど。

というわけで千葉に行くことになりました。ふっこう割と、奥さんの社割と、私の健保の割引で、半額以下ですよ。なんかしらんが罪悪感…。私がお仕事で回った地域を通るかもしれない。またジョイフルで食事するか。


気づいたら

2020-08-14 | 時事
1ヶ月近く更新してなかった。在宅勤務だし外出も自粛だし、ネタになるようなことがないよ。

そもそも残業削減指示があったので、サボる時間が減って日記も書けないよ。

とは言え書き溜めは結構あるんだよな…時期を逃して使えなくなったものがたくさん…

掘り起こしてみるか。