自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

没ネタ集

2021-06-30 | 趣味/遊び
没ネタというか、温存し過ぎて時期を逸したものがほとんど。


奥さんとの諸々。書くと際限なくなってしまう。

某スマホゲームのガチャで、出現率50%のはずが、10回回して7回出てきたときの怒り。

子供を放置して死なせる系のニュースが理解できないという話。それだけじゃなく、子供が巻き込まれる事件/事故を聞くと、自分とムスッコに当てはめてつらくなる。

仕事の理不尽。理不尽じゃない仕事の方が珍しいかもしれないけど…。

某ケーブルテレビの値上げの話。解約系の費用をガッツリ値上げするところが通信業界の習性。

週末婚の話。我が家の場合は、一時期週末離婚でした。

お金の諸々。相変わらずボーナスは家計に吸収される。『世帯年収が700万の家庭は住宅ローン5000万が限界』という記事を見て、タワマンは本当にブルジョワなんだと悟った。

ムスッコのお話し。なんだかんだ成長が早いので、すぐ古い話になってしまう。1語もまともに出ないのに、「まんま、おいちぃ!」だけ2語で話せたところがムスッコらしいぜ。

年賀状の素材準備に失敗した話。富士山行こうと思ったら天気悪いし、近所の市民動物園に行ったらネズミ科いないし、ファミレス激混みだし。姪っ子とムスッコは楽しそうだった。

ワカサギ釣りの話。一昨年は結構釣れた。去年はコロナで行かなかった。

コロナの話。コロナって、ファンヒーターのメーカーだよね。ウルトラマンがCMしてたよね。

車の話。試乗した車が良くて、買い換えたい…。けど今の車もツールとして悪くない…。でも3列目にウォークスルーできなくてチャイルドシートがあると不便…。

確定申告の話。2年前は、係の人がおばちゃんに付きっきりで放置され、私の後ろに並んでいる人がクレームを入れて後ろの人が先に対応するという謎対応に激おこ。去年はネットでやったけど、スマホでマイナンバーカード読めるって書いてあるのにPCと全然連携できなくて激おこ。

在宅勤務の話。北部屋なので冬死ぬほど寒い。ベランダで仕事したり太陽熱でお湯を作ってみたりと試行錯誤。

GoToトラベルの話。奥さんの引きこもり育児に限界が生じたので、行ってきました。コロナ怖いので、部屋風呂に個室食でした。GoToトラベルと県民割と社割と駆使した結果、1/3になった。

登山の話。控えていますが、1回だけ行ってきました。体力激落ちくんでした。めっちゃ混んでた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿