自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

今年もきたぞ

2019-11-08 | 時事
毎年恒例の、いかに私が世間から疎いかを確認する日です。

・あな番(あなたの番です): 私の番ですか。見なかった
・命を守る行動を: 流行しちゃだめなヤツ
・おむすびころりんクレーター: おむすびころりんって、穴の中には何がいたんだっけ…?
・キャッシュレス/ポイント還元: えぇ、キャッシュがレスです
・#KuToo: 水着にハイヒール履いて足が長いと言われるグラビアには納得できない
・計画運休: 計画復旧もしてほしい
・軽減税率: 新聞が対象なのには納得できない
・後悔などあろうはずがありません: 知らなかった…言い切れる人生ってすごい
・サブスク(サブスクリプション): 使ってないなぁ。車は興味があって調べたけど、いいのがなかった
・ジャッカル: 知らない
・上級国民: カカロットに対するベジータ
・スマイリングシンデレラ/しぶこ: 確かにすごいけど、もてはやされ過ぎて可哀想
・タピる: タヒね
・ドラクエウォーク: ルーラ使わない縛りかな。観光地でゲーム開いたら奥さんに何言われるか…
・翔んで埼玉: そこら辺の草でも食わしとけ
・肉肉しい: 知らないけど、ガリガリよりぽっちゃりのほうが好きよ
・にわかファン: ファンが増えるのは良いことじゃないかな。でも1st見ないでガンダム語るな
・パプリカ: 曲名の由来が全然わからないけど、唯一知っている流行歌
・ハンディファン(携帯扇風機): 母親と同僚(男)が使ってた
・ポエム/セクシー発言: ミッチーだよね
・ホワイト国: 定時で帰れたり、パワハラのない国かな
・MGC(マラソングランドチャンピオンシップ): マスターグレード…答え書くなよ
・◯◯ペイ: 三大疾ペイとか林家こんペイとか
・免許返納: 早速親父とケンカした
・闇営業: 経験あるのでノーコメント
・4年に一度じゃない。 一生に一度だ。: 4年後は存命してないってことかしら
・令和: 令和初の令和
・れいわ新選組/れいわ旋風: 障がい者が議員になるのは良いことだけど、評価はこれから
・笑わない男: 結婚できない男の親せき
・ONE TEAM(ワンチーム): ワンチン様なら知ってる

今年は6個知らない…ラグビー観てなかったからなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同居人嫁)
2019-11-09 12:44:25
きたきたーー!
ベジータのやつうける(≧∀≦)


ラグビー見てなかったんですか!!!笑
返信する
Unknown (alex78)
2019-11-14 19:02:22
基本的にスポーツ見なくて…
返信する

コメントを投稿