自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

ムスッコ成長

2019-09-26 | 家庭
最近のムスッコは、喋らないものの言葉はだいぶ理解しています。『ないないして』と言えば片付けるし、『ねんねしようか』と言えば布団に行く。その代わり彼の意思もより強くなっていて、遊びから帰ってくると玄関の前で帰らないと泣き叫ぶし、遊びを中断して着替えさせようとすると絶対脱がないと泣き叫ぶ。困ったものです。

先日、歯磨き担当である私がムスッコの歯を磨こうとしたら、断固拒否されました。普段は私のあぐらを枕にして仰向けに寝転がるのですが、今回は絶対に寝転がらないとローリングしまくり。5分ほどの攻防の後、私がイヤになって『もういい!お父さん知らないからね!』と歯ブラシをテーブルに置きました。するとムスッコは怒られたことがわかったのか、いそいそと仰向けに寝転びました。

なんというか、可愛いなムスッコ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿