自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

10月3日

2017-10-03 | 仕事
リコール隠しや燃費不正といった三菱自動車を立て直す立場の日産自動車が、完成検査で不正ですか。なんというか、救われませんな。



ありがたいもので、嫁の妊娠がわかってから職場で周りが優しかった。ベビー用品を頂いたり、ねぎらいがあったり。

課長「アレックスくん、今のところ順調?」
ア「いやー、ちょっと予定より早まるかも」
課長「そっかー…」

課長「アレックスくん、最近はどう?」
ア「えぇ、順調です」
課長「それはよかったね」

気遣って頂けるのは嬉しいんですよ。でも、そのあとすぐ仕事の予定の話になるんですよ。それ、ただ出産休暇の予定を確認したいだけじゃないか…。

課長「予定日いつだっけ?」
ア「○月×日です」
課長「発表会の1週間後か…対応をお願いしたいんだけどなぁ」

もはや隠さなくなった。結局、予定日より早く生まれたので、発表会には登壇したよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿