自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月12日

2008-11-12 | Weblog
そろそろダメだなぁと実感した瞬間。


ウチのオフィスビル、2Fがオフィス出入り口で、1Fがビルの入り口、地下1Fが地下通路となっており、エスカレーターでつながっております。
先日、休憩がてら1Fにあるコンビニに飲み物を買いに行ったんです。
2Fのオフィス出入り口からエスカレーターに乗って、気づいたら地下1F。
折り返しでそのまま上るのってもの凄く恥ずかしいのね。


恥ずかしさに耐えながらコンビニに入ったのですが、結構物価が上昇しているんですね。
リーズナブルな紙パック飲料を愛飲しているのですが、軒並み値上げ。
105円が当たり前のはずだったのに、126円や137円、物によっては157円なんつーものまであるんですね。
私も驚いてしまって『うわっ、このコーヒー、150円超えるのかよ』とか思いながら、その隣の105円のジュースを手に取ったんですよ。
そのままレジに行ってさらに驚いたね。
店員さんが『157円です』とか言ってるの。
いやいや、それはおかしい。
そこの値札に105円って書いてあったじゃないかと。
抗議しようと思ったら、レジの上にあったのはジュースじゃなくてコーヒー。
隣のジュースを取ったつもりが、そのままコーヒーを手にしていたみたい。
もはや後戻りは出来ないので買いましたよ。
157円払いましたよ。
その金があればペットボトル買えたっちゅー話ですよ。



ある日、いつもどおり元同居人とモンハンで狩りに行きました。
目標のモンスターを捕獲しようと罠を仕掛け、罠にかかったところを麻酔玉をぶつけて眠らせようとしたのですが、一向に捕まらない。
弱っているので、麻酔玉を2発ぶつければ終わるはずなのに、何発当てても暴れ続けたまま。
よく見たら、ぶつけていたのは麻酔玉ではなく、モンスターに目印をつけるためにぶつけるペイント玉でした。
やっべー、疲れてるのかなーなんて笑っていたのですが、次の狩りでも同じことをしました。
これはもうダメかもわからんね。



トイレに行こうと思いまして。
ついでに喫煙室でペットボトルでも捨ててくるかと、ペットボトルを持って席を立ちました。
喫煙室でペットボトルを捨て、やれやれと席に戻りました。
あ、オレ用を足して無いじゃん。
流石にやばすぎるかもしれん。