スマホの充電を何回もやってると、USBを差し込んでも、接触が悪くなって、充電しにくくなった。
リチウム電池をネットで購入したら、充電器がついてきた。
何回も裏ブタをはがしたりすると、割れてきた。時間が掛るし、面倒だ。
なにかいいアイデアはないかなと、考えて、裏ふたを電池のところで切ってみればどうか。
プラスチックが割れないように、何度もカッターを繰り返して、切り込みを入れていく。10回以上入れてみる。
鋸で切ると、刃の厚み分が切粉になって削れてしまって、1mmぐらいの隙間ができるので、カッターにしてみた。
上のところだけ被せてみると、なんと電池のところがうまい具合に、出し入れできた。
半分だけなら、簡単に裏ふたが、脱着できるぞ。
会社でつかったら、夕方までにもう一つを充電しておいて、入れ替える。
昼間のは、充電して、新しいので夜は使える。
これだと、入れ替えるので、実質充電時間が掛らない。
防水機能がないが、気をつけて使ってます。
いまのところ、これでうまく回っています。
最初から、メーカー側で、電池2個で、裏ふたが、電池部分だけ開くように作っていれば、いいと思う。
メーカーなら、防水機能も付けられるでしょうにね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます