北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

倍音尽くし!!

2005年09月25日 21時32分34秒 | 音楽

台所等改装のため、使わなくなったラックと細長い棚を二階の自分の部屋に上げる。狭くなるのは否めないが、これでだいぶモノの整理がラクになる。但し、地震が起きたら、ヤバイのでそこらへんの対策もしまひょ。

で、倍音楽家 岡山守冶氏(通称:しゅうちゃん)のソロアルバム「Biotronica」を聴く。楽しみにしていたアルバム。しゅうちゃんのブログ(http://mono.rocket3.net/okayama/)に、このアルバムの曲解説が書いとるんやけど、聴かずして読むわけにはいかない!と、ずっと我慢していたのでした。普段、家ではヘッドフォンで音楽は聴かんのやけど、このアルバムはタイトル通り倍音尽くしであろう!ということで、ヘッドフォンを引っ張り出して聴いてみました!まだ、一度しか聴いてないのですが、実に倍音ファン・口琴ファンにはたまらないものに仕上がってます。正直「カルグラ・ヘル」はすごいです。さすが、倍音楽家です。口琴プレイの鋭さも、さすがです。これから写真展に向けて、暗室作業が続くのですが、暗室のお供となりそうなアルバムです。聴きこんだら、また感想書きますので、お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒めにあずかり (shuji)
2005-09-25 22:33:47
サンキュウ~~(カルグラ)

いやーいおーさんにそんなに言ってもらえると正直かなり嬉しいっす。聞き込んでやってください。

頂いたカルナーティックCDも楽しんでます。そうそう、ボーカルレッスン始めたよ。いつかインドボーカルとホーメイを合体させようと目論んでます。

こっちに来るの楽しみしてます。

それでは。
サリガマ (あきら)
2005-09-27 00:32:31
ってるのね!

しゅうちゃん。

ご来訪感謝!

俺もインドのチェンナイに行ったときには、かなり気長なゆったりゆるゆるペースでカルナーティックボーカル習ってます。今度東京行くときには、レッスン見学させてね!!

しゅうちゃんの師匠とも、カルナーティック話で盛り上がってみたいっす!!

post a comment