北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

ほら、ブラジルでも口琴やってるよ!

2010年05月06日 23時01分13秒 | 日記:日本
вот так в Бразилии играют на варгане


↑動画のロシア語タイトルを日本語訳すれば「ほら、ブラジルでも口琴やってるよ!」なのです。
ロシア人がUpしとるみたいね。
口琴の動画を発見して嬉しかったのでしょうか?
ワシも意外とこういうの好き。

ところで、この口琴のおっちゃん誰?
カルグラーっぽい音も出してるよね。
誰か知っている人がいたら教えてください!!

最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jok)
2010-05-07 00:24:46
おお、barbatuquesじゃないですか。
http://www.barbatuques.com.br/index_frame.htm
口琴弾いてるのはMarcelo Prettoさんって方みたいですね。
http://www.myspace.com/marcelopretto
返信する
歌詞が・・・ (ふぃえすた@牧)
2010-05-07 09:46:25
ボアノイチって、聴こえるけどーーー
ホント?
返信する
オブリガード! (あきら)
2010-05-07 10:20:02
jokさん

おお、サンキュー。
「バルバトゥケス」とでも読めばいいのかな?
さすが、よく知っとるねー。
口琴のMarcelo Prettoさんのマイスペース見ると友達欄には、ジャクソン・ド・パンデイロ、エルメート・パスコアール、ラヴィ・シャンカールからフーン・フール・トゥと色々おるね。
あ、モスクワ・アート・トリオやナディーシャナも。
なるほど!ですな。

ところで、6月には再びインド入りします。
今年は来ん?



ふぃえすた@牧さん

ん、ボアノイチってどういう意味?
もしかしてポルトガル語分かるの!?
返信する
サバーシュ! (タケハラ)
2010-05-07 13:20:01
こいつは凄い。凄く格好いい。

っつーか、1:35あたりから、ラーマバドランのムリダンガムとマハーデヴァンのモールシンっぽくないです!?
返信する
アンデヤーモ (かべやん)
2010-05-07 20:41:10
かっこいいですねー

挑戦してみよっかなー
返信する
Unknown (あきら)
2010-05-08 01:23:12
タケハラさん

あなた、完全にカルナーティックな耳なのね・・(笑)
ビバ!サルヴァラグー!!



かべやんさん

挑戦するって、膝上スカートにだよね!?
楽しみぃ!
(笑)

次は何語だ、アンデヤーモ??
これもポルトガル語なのか?
返信する
あれ! (シヅシヅ)
2010-05-08 02:08:49
パパイヤ鈴木?

と思ったのは私だけでしょうか・・・。

パパイヤかっこえぇな~!イケてる!
返信する
いや、まさか・・・・。 (あきら)
2010-05-08 22:33:26
シヅシヅさん

似てるような、似てないような・・・。
微妙なトコロです。
もう少し頭が薄くなれば似てくるのかな・・。
(笑)
返信する
ボアの市~~~ (ふぃえすた@牧)
2010-05-09 04:23:37
これ、多分、ポルトガル語、だけど、ブラジル語(笑)って、呼ばれてる言葉です。

ボアノイチは、確か、こんばんは
で、ブラジルの言い方です。
ポルトガルでは、ボアノイテ だったと。

最後がチに変化して、いろいろ、かわいくなるんですよ^^

しゃべれませんよ、しゃべれませんけど、
7ヶ国語で話そう!会の、元会員でしたので(Hippoしってますか?)

ちなみに、ふぃえすたも、ポルトガル語でしたっ
返信する
eunicesildenafilcitrate.com (purchase sildenafil 100 mg)
2021-04-24 11:10:08
sildenafil online europe https://eunicesildenafilcitrate.com/ buy sildenafil 100mg online comparison
返信する

post a comment