北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

『Bassist, Electric』/ 今沢カゲロウ &「孤独な鳥はやさしくうたう」/ 田中真知

2008年06月25日 01時47分19秒 | お知らせ
期せずして6月25日木曜日は、普段お世話になっている知人二人の作品が発売されます。

ベーシストの今沢カゲロウ氏は12枚目のアルバムを、
ライター・翻訳家の田中真知氏は新刊本を(何冊目だ?、笑)出されます。


「ベース忍者」とも異名をとる今沢氏は、ワシらの東京での結婚パーティーでも演奏して頂いたあの人です。
通算12枚目となる今作は、前作同様キングレコードからの発売で、とてもロックな仕上がりになっているとのこと。
ドラマーには前々作「Folks」でもお馴染みのアートハンド氏ということなので、期待も高まりますね。
さらには、今回これまた「Folks」以来の、今沢氏がボーカルをとる曲もあるそうなのでこれまた楽しみ。
東京及び近郊にお住まいの方には、ちょうど26日木曜日に渋谷のアップルストアにて、
午後8時からインストアライブがあるので、是非足をお運びください。ワシも行きます!!
新曲も聴けるようなので、楽しみだ~。

今沢カゲロウ氏ホームページ


田中真知氏とは、1997年に一緒にイラクに行って以来、親しくおつき合いさせて頂いています。
初めてお会いしたのはカイロのマリオット・ホテルのカフェ。イラク行きの打ち合わせをしつつ、プログレ話をしたのを覚えています(笑)。
旅行好きな方には、「旅行人」というバックパッカー向けの雑誌に長期間連載されているので知ってらっしゃる方も多いと思います。
さらには、グラハム・ハンコックの「神の刻印」の翻訳もされています。
今回出される「孤独な鳥はやさしくうたう」は、今までに書かれた文章に手を加え、さらに一本書き下ろしたものだそうです。
いろんな意味で「バルセロナのストーカー」(今作では、「追いかけてバルセロナ」に改題かな?)は、必読です(笑)!
最近、旅に出てない人。田中氏の文章で久しぶりに旅の虫をうずかせてみてはいかが?
詳細は氏のブログに出ているのでこちらをご覧くださいね↓。
このブログも面白いので皆様、是非是非覗いてみて下さい!
特に音楽好きな人には、おススメ!!

王様の耳そうじ/田中真知氏ブログ

ふぅ。

2008年06月24日 01時11分35秒 | 日記:日本
あろはです。
あきらです。

ご無沙汰しちゃいましたね。
はて、いつの間にかに6月も下旬。
わしらの武蔵野生活も、ようやく落ち着き、
先週末金曜日は国立でアミット・ロイ氏とU-zhaanのコンビでのライブ、
土曜日は北インドの舞踊カタックを観て参りました。
やっとのことで、ライブに出かける余裕も出てきたというところです。

ふぅ。

ま、相変わらず野望は尽きないので、あちらこちらと動いて行きま~す。

ツイート

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>