北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

「The カルナーティックトーク vol.12」 ~南インド古典音楽シーン2017~2018報告!~

2018年02月21日 23時16分46秒 | カルナータカ音楽(南インドの古典音楽)
じゃん!

あきらです!
2月の初旬に帰国しました!
さすがに30度オーバーの気温差にやられちゃいましたが、今は復調しています!
という事で、今年最初のイベント!

ついに12回目を迎える「The カルナーティックトーク」です!!

南インドファン絶賛のこのイベント、毎回南インド並に熱くカルナータカ音楽(南インド古典音楽)の面白さをお届けし続けています。基本的には8回目までで一区切りつけたのですが、その後はワシがコーディネートして南インド古典音楽のアーティストを取り上げたCSの番組「Listen.」放送記念として山口智子さんをゲストにお迎えしたり、マンドリン奏者シュリニヴァスの追悼特集をやったり、「天上のリズム」公演のプレイベントとして開催したりと回を重ねていよいよ12回目となるのです!

今回は2017年末から2018年2月にかけての南インド古典音楽シーンを、チェンナイ・ミュージックシーズンを中心に撮れたての動画で熱くご紹介いたします!

約2ヶ月に及ぶ南インドの旅から帰国して最初のイベントなので、気合入ってますよ!南インド通いを初めて17年目となりましたが、毎回行く度新たな面白さに気づきます!いやはや、南インドすごい所です!そんな面白さをおすそ分けなのです!!

拙著「南インドカルチャー見聞録」や「Transit」南インド&スリランカ号でもいろいろとオススメのアーティストなどを紹介していますが、そういったアーティストを中心に実際に動画でお見せしますので、お楽しみに!

もちろん初心者の方でも楽しめるように色々と説明しつつ進めて行きますので、ずっと気になっているけどイマイチどんな音楽なのかわからないって思い続けてた人も是非是非!

皆さんのご来場お待ちしています!!
一緒に南インドの古典音楽を楽しみましょう!!

井生 明



「The カルナーティックトーク vol.12」
~南インド古典音楽シーン2017~2018報告!~

日時:2018年2月24日(土)
   Open: 13:30 Start:14:00

会場:高円寺「Grain」
   166-0002 東京都 杉並区高円寺北3-22-4 U.Kビル2階
   (中華料理屋「成都」の上です!)

チャージ:1,500円(+要1ドリンクオーダー)

トーク:井生 明(写真家、a.k.aあきらじー)

ご予約:machikadoclub.info@gmail.comまで

最新の画像もっと見る

post a comment