あろはです。
あきらです。
ここ数日はコーチンでのんびりしています。
ここに来てすぐはとあるムリダンガム奏者のお宅に3日連続で通い、
いろいろなお話・情報の収集。
5月5日から数日間、ムリダンガムの革の取り付け作業があるということなので、
それにあわせて再訪するまではしばしカルナーティックを離れ数日間まったりしている最中。
それにしても、職人をわざわざタンジャーブール(お隣のタミルナードゥ州にある古い街。
かつてはカルナータカ音楽の一大中心地でした。)から呼んで作業させるなんてすごいな。
で、ここにいる間に出インドの日取りも決定。
5月10日にトリヴァンドラムから出ます。
12月8日にチェンナイ入りしたので、ほぼ5月か。
で、久しぶりに音楽以外の事で、ぷらぷらと歩き写真を撮ったりしたのでそれを一枚。
一昨日のコーチンの日の入りは、暖かな色にあふれておりました。
BGMは、「砂の岬」。
ミルトン・ナシメントの原曲ではなく The Boomのカバーバージョン。
途中のサックスソロが美しい、あの曲。
BGR(バックグラウンドラーガ)は、Kalyani。
Bombay Jayasreeのやわらかな絹糸のような声でのKalyani。
なんとも極楽やん。
あきらです。
ここ数日はコーチンでのんびりしています。
ここに来てすぐはとあるムリダンガム奏者のお宅に3日連続で通い、
いろいろなお話・情報の収集。
5月5日から数日間、ムリダンガムの革の取り付け作業があるということなので、
それにあわせて再訪するまではしばしカルナーティックを離れ数日間まったりしている最中。
それにしても、職人をわざわざタンジャーブール(お隣のタミルナードゥ州にある古い街。
かつてはカルナータカ音楽の一大中心地でした。)から呼んで作業させるなんてすごいな。
で、ここにいる間に出インドの日取りも決定。
5月10日にトリヴァンドラムから出ます。
12月8日にチェンナイ入りしたので、ほぼ5月か。
で、久しぶりに音楽以外の事で、ぷらぷらと歩き写真を撮ったりしたのでそれを一枚。
一昨日のコーチンの日の入りは、暖かな色にあふれておりました。
BGMは、「砂の岬」。
ミルトン・ナシメントの原曲ではなく The Boomのカバーバージョン。
途中のサックスソロが美しい、あの曲。
BGR(バックグラウンドラーガ)は、Kalyani。
Bombay Jayasreeのやわらかな絹糸のような声でのKalyani。
なんとも極楽やん。