AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

栄までの距離、難波までの距離

2011-10-04 03:21:49 | Weblog
 最近、仕事中にYahho!ミュージックの「サウンドステーション」にある「All Time SKE48」を聴いていることが多い。とか言うとまたくだらんことをゴチャゴチャ言う人がいるので書いておくが、うちの会社的にはOKなので念のため。というか私は会社では音楽聴かない方なんだけど(だから音楽用プレイヤーとか持って来ていないし、そのせいでネットから聴くはめになっている)、最近席替えで近くの席になった人が仕事の最中に鼻歌歌う癖があるもんで、自衛のために聴き始めたくらいで。

 ただ、この「サウンドステーション」っていつまでも同じ番組があるわけじゃないのが悩みどころ。ちょっと前まではAKB48のシングルメドレーもあって、そちらとSKE48を交互に聴いている感じだったんだが、今はSKE48だけ。それもいつまで続くか分からない。AKB48のほうはYoutubeの公式チャンネルのPVがあるから良いけれど、SKE48ってそういうのあるんだっけ?

 そんなわけですっかりSKE48の楽曲というか歌声に馴染んでしまった今日この頃なんだが、実を言うと情報までは追えていないもので、チームKIIにとって待望の新セットリスト「ラムネの飲み方」公演が初日を迎えていたことは、翌日に知ったのだった(^_^;)。秋葉原のカフェで浮かれている場合じゃなかったなぁ(笑)。これまで、「手をつなぎながら」「制服の芽」はいずれも初日を見ていたんだけれども。まぁ別に初日厨ではないので(とか言っても全く説得力ないですかそうですか)、そのうち機会があったら見に行ってみたい。明日からしばらく日本にいないけど(^_^;)。

 正直なところ、SKE48もNMB48も、それぞれ良いなぁとは思うのだけれど、とてもじゃないが情報を追い切れない。物理的な距離を言い訳にして心理的な距離を保っている、というのが近いかなぁ。私が栄とか難波まで通うようになっちゃうと生活が維持できなくなりそうなので(^_^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。