これだけ故障での卒業が続いたら、さすがにそろそろ 1 日 3 回公演はやめた方が良いんじゃないだろうか。いくらファンが「見たい」と言っても、それでアイドルを目指す女の子たちが次々と壊れていくのでは、本末転倒だ。
ロッソがある時は、劇場は 1 日 2 回で良いだろうし、ロッソがない時に、もし公演自体は 1 日 3 回やるにしても、たとえば同じポジションを「昼・おやつ」の人と「夜だけ」の人で分け合うといった工夫をして欲しい。
ロッソがある時は、劇場は 1 日 2 回で良いだろうし、ロッソがない時に、もし公演自体は 1 日 3 回やるにしても、たとえば同じポジションを「昼・おやつ」の人と「夜だけ」の人で分け合うといった工夫をして欲しい。
そして、もう一方で検討して頂きたいのが医療面のサポートです。例えば、産業医やメディカルトレーナーの導入と言ったところでしょうか。特に最近の研究生は、若さに後押しされた自己アピールの気負いからなのか、リミッターの感度が麻痺したかのような過激なダンスのメンも居たりしますので、早晩故障せぬかヒヤヒヤです。もちろん、ひたむきで、全力なのは良い事であり、一部メンバーのように、タレント活動に重きを置いて、公演はユルユルと言った世知に長けた小賢しさとは無縁でいて欲しいのですが、これも適切なメディカルサポートがバックにあればこそ安心できるというものです。当然、研究生のみならずメンバー全員に当てはまるわけですが、検討の程をお願いしたいですね。
中西さん、成瀬さん、そして今度は上遠野さん・・。3人に共通するのは宿痾となりうる腰痛です。今後も、あたら有為なるメンバーの喪失は繰り返されるのでしょうか?
今こそ好況期の陰で深まる、矛盾や危機に目を凝らすべきでは?
今日もメンバーの蓄積されたダメージの層が静かに厚みを増してはいないでしょうか?
それは見えにくいゆえに深刻かもしれません。
今更遅い感もありますが、あれだけの運動量で、全くの素人管理では体を壊すだけでしょう
一日3回公演は私のような素人でも体に悪いと判断できますし、
トレーナーを雇う資金が、利益を圧迫するなどと考えるスタッフが居るならば
グループは解散でかまわないと思います。