北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

三笠市・探偵(興信所)のつぶやき話 私はこんなに幸せで申し訳ない・・・・

2020年05月09日 | 三笠
(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は三笠市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

何度かこのブログで登場していただいているA子さんから先日、お電話をいただきました。

相変わらずの「幸せ上手」な人でした。

A子さんは数年前に夫の浮気とDVが原因で離婚された。

離婚後は仕事を掛け持ちしながら、2人の子供を育てておられる。

決して裕福ではなく、周りから見れば苦労されていると思われている。

だが、A子さんはとても幸せなのです。

子供の寝顔を見ていると一日の疲れがなくなります・・・・

子供がテストで75点を取ったんですよ・・・・

パート先の時給がまた20円も上がったんですよ・・・・

子供が私の似顔絵を描いてくれたんですよ・・・・

とにかく日々、自分の幸せを敏感に感じ取っています。

幸せになるために必要なものは「お金」や「環境」ではなく、

幸せに気づく感受性なんだとA子さんを見ていると実感します。

また、A子さんはこうも言われました。

私はこんなに幸せで申し訳ない・・・・と。

A子さんはそう言っては「難民募金」「ユニセフ」「国境なき医師団」などに募金をされている。

探偵はA子さんを見ているとつくづくスゴイ人だな・・・・と頭が下がります。

同時に幸せは気づくこと、感じ取ることだといつも学ばせていただきます。




(株)アイシン探偵(興信所) 三笠市ホームページ