goo

探偵社北海道(探偵)のよもやま話 毎日の幸せを書きとめる・・・

(株)アイシン探偵事務所 代表の高橋です。




当社は北海道全域で様々な調査を承っております。




先日、以前の依頼人の奥さんが当社を訪れた。




ご主人の浮気問題で離婚訴訟になり、




そして裁判も終わったと報告に来ていただいた。




奥さんも色々なことをふっ切ったようであった。




何もかもを明るくお話される奥さんを見ていると探偵も嬉しくなる。




奥さん 「私、今回の離婚をきっかけにダイエットしているの・・・」




探偵  「どんなダイエットですか?」




奥さん 「レコードダイエットです」




探偵  「それはどんなダイエット?」




奥さん 「毎日、食べた物を書きとめるだけなんです」




探偵  「それで痩せられるのですか?」




奥さん 「毎日、自分にダイエットを意識させるのです」




探偵  「また恋をするつもりですか?」




奥さん 「もちろんですよ」




奥さん 「高橋さんに教えてもらったレコードハッピーもしているのです」




探偵  「エッ 僕がですが?」




奥さん 「毎日の幸せを書きとめるって言ってたでしょう」







奥さんは以前、探偵が毎日やっている



『今日一日の幸せを書きとめる』という話を覚えていられたらしい。




それで小さなメモ帳を持ち歩いて書いているらしい。




探偵がちょっとだけメモ帳を見せてもらう。




子供がテストで78点も取れた・・・




パート先で店長に誉められた・・・




冬物を整理していたらコートのポケットに1000円が入っていた・・・




「小さな幸せをメモ帳に書きとめることによって




日々の幸せを積み重ねて行くんですよ」と奥さんは言っていた。




奥さんはそれをレコードハッピーと自分で名付けたらしい。




最後に探偵は奥さんに言った。




探偵 「奥さん、この話ブログに書きますよ」




奥さん 「いいですよ、だけどダイエットのことはナイショですよ」




奥さんはそうして笑いながら帰って行かれた。






北海道の浮気調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 など

お気軽にご相談ください。




(株)アイシン探偵社 北海道ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )