グリーンブレーカーズ by 高木肥料店

農業の現場の おはなしなどなど。

迷ったときに聞きたい歌〔for mr.Prime Minister〕。

2011-11-10 18:56:56 | Weblog
迷ったときに聞きたい歌〔for mr.Prime Minister〕。

会見を延期されたという、 野田首相に聞いていただきたい一曲 ・・・
ドノバン・フランケンレイターの ♪ move by yourselfです。


 覚えてるよ あの頃
 成功なんか出来っこないって散々みんなに言われた
 僕は言ったんだ
 自分を偽って彼らの言う通りになんか出来ないって

 彼らは言った
 それならどこか別の行き場があるんだろうなって
 もし出て行くなら独りぼっちになるんだぞって
 そしたら一人の友達がいったんだ

 自分の信じる道を進むことをやめないで
 どこかに押し込められることに甘んじないで
 自分で行動を起こさなきゃダメだぞ 自分でうごかなきゃ
 自分で行動を起こさなきゃダメだぞ 自分でうごかなきゃ


というような歌なんですよ。 クリップは、こちら 。 

そして ここからは補足ですが・・・じつは この歌を連想した場面が
あります。それは

以前、衆院本会議で行われた菅内閣不信任決議案の採決において、本会
議場での、当時の、渡部恒三元衆院副議長や原口一博前総務相らが投票
直前まで説得を試みたにもかかわらず、 自分の意志による票を投じた
松木けんこう衆院議員
 の 姿です。

のちに 政党政治がわかっていないなどという意見もでたようですが、
自分としては、あの場面には ぐっときましたね。

テレビの画面では、どんな会話がかわされていたのか、知るよしもありませ
んでしたが、〔横粂さんもいましたが、話の都合で〕、自分の信じる道を
貫く姿
 って、いい


▼  こんな政治家 も おられましたね。。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染