グリーンブレーカーズ by 高木肥料店

農業の現場の おはなしなどなど。

国民から非難されない政治家になる方法。

2022-04-22 15:40:48 | Weblog
国民から非難されない政治家になる方法。
政治指導者がなにをやっても批判されないようにするはどうすれ
ばよいのか。それは独裁国家となり、独裁政治をおこなうことで
達成されます。
ちなみに一般的な定義によれば・・・ 独裁国家とは独裁政治を
敷いている国を指す言葉。また独裁政治とは、一個人や少数者ま
たは一党派が、絶対的な政治権力を独占している政治体制を指し
ます。

さて、そこでです。現在のところで、いま世界でもっとも有名な
独裁国家と独裁者といえば、いったいどの国で、いったい誰にな
るのだろうと思われますか?

と問われたら、やっぱりこの国とこの方になるかと思われます。

そう、独裁国家はウクライナ。そして 独裁者となるのは かの
ゼレンスキー大統領。 上記の定義からいえば そうなります。

ゼレンスキー大統領は3月20日、「分裂を目指す政治家のいか
なる活動も成功しない」との声明を出し、国内の複数の政党の活
動を禁止しました。このため同国最大の野党である「プラットフ
ォーム―生活党」をはじめとする11の政党の活動が一切禁じられ
てしまいました。これによりウクライナの国会は、実質的に一党
独裁状態になり、大統領の独断よって全てが決定されることとな
っているのです。

もちろん、ご存じのように現在のウクライナは2月24日からは
じまったロシア連邦による軍事侵攻の真っただ中の非常事態にあ
る。だから仕方のない措置であったのだ・・といわれれば、それ
はそうかもしれません。

ただ現地から発信されるニュースのなかで、たとえば “国土が
焼野原になってしまったじゃないか” とか、“家も財産もすべて
灰になってしまったじゃないか” などという、政府の舵取りに
抗議するウクライナ国民の声がまったくないといってよいほどに
伝えられてこないという事態は、これはこれで問題じゃないかな
あとも思えてしまうんですよ。

そのような国民から非難されない政治家になる方法を取り上げた
米国の番組『タッカー・カールソン・トゥナイト』は こちら

明日は我が身、転ばぬ先のつえ。もし日本が侵略されたら、その
間隙をついて、日本がウクライナのような独裁国家にされてしま
わないともかぎりません。ということでよろしかったら、ご参考に。
ちなみに 関連の回は こちら と こちら 。


晴れ ウクライナのニュースをみるたびに、朝ドラのカムカム
  エブリバディでの岡山空襲の場面をいつもおもいだして
  ますよ。そう、安子のお母さんとおばあさんが防空壕で
  なくなったあの回です。

  51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」 「本当は危ない有機野菜