グリーンブレーカーズ by 高木肥料店

農業の現場の おはなしなどなど。

世界ツバキ協会認定ツバキ園でみたもの は。

2013-03-11 12:12:07 | Weblog
世界ツバキ協会認定ツバキ園でみたもの は。

世界ツバキ協会の優秀園認証を受けた公園というだだけに、宮崎市の
椿山森林公園には、こんなトイレが設置してありましたよ。


 環境トイレ.jpg

自己完結型のバイオトイレ〔環境トイレともいいます〕です。

〔たくさんあるツバキの品種ヤツバキのお花ももちろんみごとでした
 が〕このような 環境に対する心配りには感心しました。

この バイオトイレのタイプは、常に水が循環しているタイプのものが
採用されていました。

この部分を拡大してみるすると・・・・ この部分.jpg 

これが、常に水が流れている、おまる付近のただずまい となります。

おまる.jpg


ブログを読んでいただいている今この瞬間にも、環境のために人知れ
ずまわり続ける椿山森林公園のバイオトイレ。

・・・えらいもんですね。


◎ ちなみに現在問題となっている屋久島のトイレ問題は  こちら
  そしていちおう解決の道筋がみえた感のある富士山のトイレ
  問題が、こちら です。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜