突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

抜糸しました♪

2006年12月07日 | 健康
今日は雨降りです。なんだか眠たくて活力低下中
無理やりPC開いてます。昼寝したら夜寝られんじゃろーー。
さてさて昨日は、術後10日で抜糸となりましたやったー♪
ガーゼとかテープとかムレムレでかゆかったの。「少しだけ…」とテープを剥がしてポリポリ掻いてると気が付けば傷口の縫い糸まで触ってるし…雑菌が言い訳不可能な掻き傷多数。
抜糸も思ったほど痛くなかったです。とにかく痒かったからなんだか痛みもカ・イ・カ・ン糸を引き抜く時の感覚は癖になっちゃいそうな経験でした。ちょっと危ない人間じゃ。
左はY崎Drが右は新人研修医F田Drが抜糸してくれました。
前々から「左右で縫った人が違うんじゃないか」と思ってたアタシ。左は縫い目も揃ってて等間隔で引きつりもなく美しいのに右はガタガタ。抜糸するのにも糸の縛り方がきつかったのか右の快感度(オィオィ)が高かった←右を抜糸してくれたF田君が新人なセイではないと思う。
そうそうF田君は数日前から新しく担当になりました。一日に何度も顔を出してくれる頑張り屋さん(?)ですせっかく様子見に来てくれてんのにマイペース人間でごめんね。でもY崎Drに「いじめないで下さいね」と言われているので気を使ってみたけれどF田くん打たれ強い人間のようです。体育会系だよラガーマンじゃ。気を使うのやーめたっと♪

そして今日は入浴だったので~す
 介助浴  
         (↑)ストレッチャーで寝たまま入浴できるタイプ
        一般浴
             (↑)色々な状態の患者に合わせてシャワーチェアー各種揃ってます

ふっ正直言ってアタシの満足度は低い。もっとハッキリ言うと立腹中だったりします。画像のように「それなり」に設備はあるにもかかわらずだもん
あれは入浴じゃねーよ。たんにシャワー浴だっただけじゃん
下の画像の一般浴室を使ったんだけど広々&冷え冷えとしたシャワータイムだったのでした。浴槽なんて単なる飾り物。
思ったとおりの対応だったとはいえ、やっぱりショック。トホホだよ。
寒いよ~風邪引くよう~。目の前に浴槽があるのに湯を入れちゃダメと言われ「こりゃ一体何の修行じゃ我慢大会かっ
まだ歩行許可が無いから一般浴での入浴は危険なのはわかる。
かといって介助浴のストレッチャーに横たわるのはイヤ。って言うかあの高さのストレッチャーは中途半端に動ける人間には危険。
病院側にも何かと理由はあるんだろうけど怒りのあまり入浴レポート中止です。
(なんと入院病棟新築前は普通に利用可能な浴槽付き浴室があったとの情報入手)
今後のためにも看護師長へ直訴じゃ。こんな場所で寒さに震えながら週二回のシャワータイム…考えただけで泣けてくるわ
とりあえず体はサッパリ
毎日蒸しタオルで拭いていたとはいえなんだか汗臭かったし皮膚は白い粉がふいてたしねはは。皆同じだと言ってました。

では寒いのでとっとと寝ます

SLE・ION・SS・APSについて

上記疾患について検索でたどりつかれた方へ… 非常にブログ内検索がしにくくなっています。 ひとまずカテゴリーの「健康」欄にあつめてますのでご覧くださいね。