アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

本物の自転車 🚲 2017年11月10日

2017年11月13日 | 日記
日付けが前後してしまいましたが、金曜日に自転車屋に行って来ました。🚲

水曜日に母が乗って行った先からパンクの為、帰りは引いて帰って来たからです。

本当だったら母が自分で修理に持って行くのでしょうが、行ってくれ行ってくれ…とうるさいわ、うるさいわ…💥

そりゃあ年齢が年齢ですからね〜、仕方ないのですが。

自転車屋に着いた時はお客は他に誰もいなかったので、直ぐに修理にかかってくれましたが、すぐに次のお客が来て、自転車屋は何となく冗談とも本気とも言えるような話を始め、そのうちに本物と偽物の自転車の話になりました。

普通、値段が安い物に飛びつく私達には、自転車に本物と偽物があるなんて初耳で、実に興味深い話を聞く事が出来ました。…👂🏼!

そして、これが本物の自転車のマークだそうですが、これが付いていれば自転車として認定されているのだそうです。

このBAAマーク付きの自転車は、少し値段が高めですが、安物(BAAマーク無し)は乗っている最中に壊れる事さえあり得るそうで…そんな事になったらコワイですね〜💦

もちろん、マーク無しの自転車だって乗る事は出来ますが、安定性とか色々と違うそうですよ。

そう言えば、私の自転車は(とても安かったので)
何年も乗った最近、ちょっとおかしいなと思う事があります。始めはとても良い走りだったのですがね。

とにかく自転車で転ぶのは御免こうむります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gさんのレッスン 🍪 2017年1... | トップ | 日曜主日礼拝 🌈 2017年11月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事