アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

甥からの修学旅行土産 🍠 2016年12月5日

2016年12月15日 | 日記

先月の後半ですが、甥が高校の修学旅行に行きました。

行き先は沖縄。🏝 確か、初めての海外旅行?

それにしても、今は学校で沖縄辺りに行ってしまうのですね〜。又は、学校で行かないと行かれないのかも知れませんが…。

私は行って来た感想など詳しい話は聞いていないですが、たまに自宅を離れて遠方を旅するのは良いですね。

沖縄には色々な問題がありますし、そういう事を考える機会にもなったら良いと思いますが、実際にはどの位学べたのでしょうか。

とにかく無事に行って帰って来たので、後日、母宛てにお土産が届きました。

お菓子箱が2つ。🍪🍪

どちらもクッキーでしたが、母は「安寧芋のタルト」というのを気に入って「これ、本当に美味しいワ…」…と、パクパク食べていました。

それから何日か経った頃に母がもう1つの箱を開けると、こちらはあの有名な「金楚糕(ちんすこう)」で、母はまたまたその美味しさにビックリしたのでした。

ちんすこうは誰でも知っていると思いますが、当然、母も知っているはず…昔に比べて味が違うのでしょうか?

とにかく、母は2つ共気に入って、美味しい美味しい…と食べているので、私は甥のお母さんにこっそりメールして、御礼を言っておきました。

母はきっと、さすが私の孫…とか思っているのでしょうね〜。

K君、修学旅行の忙しい時にお土産まで考えてくれて、本当に有難うございました!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 🍁 2016年12月4日 | トップ | 冬の庭 🍂 2016年12月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事