アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

Tさんとお見舞いに 🏥 2015年2月28日

2015年03月02日 | 日記
先日の良く晴れたある日、現在入院なさっているある方の所に、Tさんと一緒にお見舞いに行きました。

その前の晩に、明日お見舞いに行くつもりだという事を伺っていましたが、私も都合がついたので一緒に行こうと電話で確かめ、翌日駅で待ち合わせしたのでした。

約束の時間前に着いて良かった…とホッとひと安心している所に、向こうからTさんが…暫くお会いしていませんでしたが、変わらずお元気そうで良かったです


病院までほんの少し電車に乗りますが、互いの近況を話しているうちに、もう到着。

Tさんは、元のこの病院は知っていますが、改装してから来るのは初めて…と言い、新しくキレイになった病院を眺めながら入院病棟に上がって行きました。

この病棟には展望台みたいに良く見渡せるラウンジがあります。

病室に向かうと、お目当の方はちょうど
ベットの上に気楽に横になっていて、いわゆる午後のひと休み中。

でも、私がカーテンの中に入り、続いて
Tさんも入って来て挨拶すると、 始めはビックリしたような当人、Fさんにしておきますが…すぐにお喋りが始まりました。

Fさんは顔色も良く、手術の経過も順調の様子で、良かったです。

延々2時間程、私達は色々な事を話しまくり、お昼の時間をとうに過ぎて病室を後にしました。

バスに乗って経過駅まで来た時、少し疲れたのでランチに共にする事にしましたが、Tさんが一度来た事があるというティールームに…私は初めてですが、入りました。

セットメニューが美味しそうで、私達はスパゲッティセットを頼み、また暫くお喋りが続いたのでした。

Tさん宅では子供達のうち2人が受験する事になって、今はドキドキハラハラの時期ですが、無事に合格出来たら良いですね!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの罪のために死なれた... | トップ | 春先の庭 🌿 2015年2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事