アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

Aさんと御見舞に 🌷 2015年3月19日

2015年03月23日 | 日記
今、私とTさん御夫婦との共通の知り合い、Fさんが入院しているので、私と奥様のAさんとで度々御見舞に行っています。

一度2人揃って行きましたが、その後はなかなか予定が合わず、各々で。

でも不思議な事に、Aさんが御見舞に行って帰った後に私が行ったり、その反対に私の後にAさんが行ったりという事がありました。

まぁ、入院している当人が疲れなければ良いのですが。

お見舞い客が沢山見えた方が退屈しなくて良いかも知れませんね。

それで、私が後から行くと「さっきAさんが来てくれて、~~こんな話をしてくれた~…」と、嬉しそうに話して下さるのです。

良いお話を沢山聞けて、良かったですね


実際、Fさんの場合は入院が長引いてしまって、同室の他の人達はみんなどんどん退院して行くのに、なんで私だけ…という思いがあったようでした。

病気の内容によって回診の医師達にも素通りされたり、食事無しの点滴だけなのでご飯も食べられず、もう暇で暇で…と言っていましたが、この間行ったら「何かよくわからないけど、あと20センチでよくなって退院になりますよ…と言われた…」と言うのでした。

私にも全然わかりませんが、それは良かったですね!

先週の火曜日には水を飲む事が許され、土曜日には重湯をスプーンで少しだけですが30回よく噛んで食べられた…という事ですから、本当に快方に向かっているのですね。

季節も冬から春になる時期ですから、それに合わせて退院出来れば良いと思います。🌸

神様に感謝します!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のきざしーコブシの花 &#x1... | トップ | M君の卒業式、Tさん御夫妻と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事