アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

M君の卒業式、Tさん御夫妻とのランチ 🌸 2015年3月20日

2015年03月23日 | T&Aさん

庭の野菜が伸びてしまい、またTさん宅に貰って頂く事になりました。

Aさんから「金曜日はちょうど中学校の卒業式なので、その後にお伺いしますね
…」と連絡がありましたが、そう言えば長男のM君も今年卒業を迎えるのですね。

月日の経つのは早いものです。

当日の今日は良いお天気の中で無事に卒業式が執り行われ、私の生徒や元生徒も元気に卒業証書を受け取っていたようでした。

みんな高校も決まり、晴れやかに4月を迎えられるのは嬉しい事です。

そんな話題を持って、Aさん、またご主人のTさんもいらして下さったのでした


Tさんのお仕事関係上出来る事ですが、
卒業式に御両親揃って出席してくれたなんて、M君もさぞ嬉しかった事でしょう


そういう訳で、お二人共、立派な黒のスーツ姿でこちらに見えました。

ちょうど野菜を用意出来たところで良かったです。もし間に合わなかったら、A
さんに手伝って貰おうかと思っていましたが、この格好では無理ですから。

ちょうどお昼時なので、食事を用意している最中でした。良かったら、お二人共どうぞ。

トマト味の野菜スープと、タマゴパンにツナパン…それからスムージーを紹介してくれたAさんと一緒にスムージーを作ってみましょうか! 🌿🍋🍌🍎

今日はバナナとキウイ、庭で採れたホウレンソウ、セロリ、レモン、りんごのメニューです。

キウイは2つ入れて、美味しくしてね。

ところで、家のスムージー作りのミキサーって、すごい音。

普通、こんなにうるさいものなの?…とか、話は尽きません。

築ウン10年の古い家の有様にTさん達は慣れているから、私もある意味安心していられて有り難いです。

スムージーは出来上がり、パンもペーストを乗せ、野菜スープはグリーンの葉模様の器に入れて、出来上がり。

ワイワイしながら頂くのは楽しいです。

食後の紅茶はあちらで飲みましょう…と
レッスン室に移動して、またひとしきりお喋り会。

最後にみんなで神様にお祈りして、感謝しました。

今日のランチを賑やかなものにして、私を笑わせて下さった神様に感謝します。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aさんと御見舞に 🌷 2... | トップ | マーリンチームの帰国、イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T&Aさん」カテゴリの最新記事