アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

Aさん宅へ ☕️ 2017年9月26日

2017年09月30日 | T&Aさん
まだ午前中ですが、公園賛美を終えてから、Aさん宅へ。

午前中とは言っても、そろそろ午後に近い時間になってしまいました。

今日、Aさん宅へ伺うのは、片付け中に見つけたコーヒーを貰ってもらう為です。

この夏、水出しコーヒーを入れて生徒レッスン時に出しましたが、結構美味しく飲めたので追加分を買っておいたのですが…それが溜まってしまって。☕️☕️☕️💦

Aさんに聞いてみたら、ティラミスを作る時などに使う…という事なので、持って行こうとしている所なのです。



玄関先で失礼するつもりでしたが、Aさんが「どうぞ入って、お茶飲んで行って下さい!」

やっぱり話が続くので「それじゃ、少しだけ…」と中に入ると、パソコンとにらめっこ中のTさんがいらっしゃいました。

私がAさんと会話しているのをそれとなく聞きながら、途中でクラシックコンサートの話などを会話に入れて来ます。

実は、Tさんご自身が子供達と一緒に行きたいコンサートがあるみたいですね〜。

みんなの予定が合えば良いけど、どうなのでしょう?…🎷🎺🎻



私が持って行ったコーヒーですが、Aさんはとても喜んで下さいました。

今まではSちゃんの要望で、主にチョコレート入りティラミスを作っていたそうですが、今度は他の味も作ってみよう…と思っていた矢先だったそうです。🍫☕️

帰りがけ、Aさんは母へのお土産として手作りのパンにクッキー、アケビを持たせてくれました。

アケビの食べ方を調べてみなくては…。

帰る前にAさんから母に電話で話して貰ったから安心…と思いましたが、帰ったらまた母とケンカが始まってしまいましたー。

こういう時、親子なんて云々…と思ってしまいますが、感謝ですね〜。




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前公園で賛美 🍃 2017年9月... | トップ | 発表会後の御礼 🍪 2017年9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T&Aさん」カテゴリの最新記事