アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

三回忌でした 🍵 2017年11月4日

2017年11月09日 | 日記


午前中のレッスンが少し長引いて終わったので、大急ぎで用意して母と共に出掛けました。

今日の午後は、父の三回忌の為に家族で集まります。今日が命日という訳ではないですが、家の都合で少し早めにする事になったのです。

それにしても、本当に良いお天気。☀️

夕方には少し雨が降るかも…という予報でしたが
、あまりに良いお天気なので傘を持つ事は考えてもいませんでした。

バスが間に合わないようだったので、結局、車でブーになり…🚕

電車に乗ってしまったら、以外に早く目的地駅に着いてしまいました。

駅から霊園までのマイクロバス乗り場がわからなくて、また母と言い合いになり…💥

それでもやっと乗れたバスが目的地に到着したら
、そこには既に弟が待っていました。

久しぶりの再会に喜ぶ母。

踵が少し高いウォーキングシューズの為、遅れて歩く私の前方に並んで歩いて行く2人。…

それを見ながら、最後の坂は急なので気をつけて登ります。

今日は人通りが少ないみたいで、だから気兼ね無く墓所の掃除をする事が出来ました。

それも終わって母と弟が先に行く中、私は残って賛美をし、ひと言お祈りして来ました。

「故郷」を歌う時だけ母はやって来て、一緒に歌って行きましたが…🎶…

マイクロバス乗り場までの帰り道は下り坂なので
早めに降りられましたが、発車時刻に間に合わせる為に最後は走らなくてはならず…でも運転手さんは、一番遅れた弟を待っていてくれました。

駅に着いた時、疲れた母の為にその辺りの喫茶店に入り、カフェイン抜きはそれしか無かったのでグリーンティーを3つ注文して…🍵

それと、夜勤明けの弟の為にパンを買い…結局、自分で食べる事になりましたが、健康的で美味しいパンでした。🥖

普段、話をする機会が無いので、母はこれ幸いとばかり弟に次から次へと話しまくり…

逃げ出す訳に行かない弟は聞いていなくてはならない羽目になってしまいましたが、まぁ、たまには良いでしょう。

小一時間ばかりそうしていましたが、ついに席を立ち、電車に乗り、私達は途中まで一緒に行き、
そして乗り換え駅でさよならしたのでした。

家の最寄り駅で降りた時、まだ暗くもなっていなかったのに、雨が降って来ました。

結局、行きにタクシーに乗って良かったという事ですが、おかげで最短時間で帰宅して雨降りに対応する事が出来たのでした。🌦


(今日の写真は、本文とは関係ありません)


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gさんのレッスン 🍂 2017年1... | トップ | 日曜主日礼拝 🇮🇱 2017年11月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事