アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

4月になりました 🌿🌸🌿 2020年4月1日

2020年04月10日 | 日記



4月になりました。

2020年であり、令和2年の春の季節は麗かな良いお日和に恵まれて…となって欲しか
ったですが、今日は雨。☔️

暫く前からまた何か言い出していた母の付き添いで、朝から近くの病院に。

雨だから行かないでおこうか?…とも思いましたが、行っておいた方が良いと思い直して行ったら正解でした。

雨なので人が少なく、院内感染とかあまり気にしないで済んだのです。

今日の担当医には別に心配無いと言われましたが、諸検査を受け、結果はまた来週以降という事ですが、どうか何事もありませんように。💦



ところで、今日はエイプリルフール。

でも今は世界中がコロナウイルスで大変な中にあるので、変な冗談はやめてくれという雰囲気ですね。

国籍に関わりなく、互いの思い遣りと助け合いが本当に必要な時です。



各国のリーダー達の国民に対するメッセージが熱く語られていますが、愛ある言葉はやはり人々の心に感激をもって受け取られるようですね。💓

日本は他国に比べてある意味で豊かだし、清潔でもあり、良い点も沢山ありますが、私としてはキリスト教に根差した愛のあるこれらの国々が羨ましく思います。

ともあれ一刻も早く、世界中の国々がコロナウイルスから脱する事が出来ますように
と願い、祈ります。



「ユダのすべての人々とエルサレムの住民およびヨシャパテ王よ。よく聞きなさい。
主はあなたがたにこう仰せられます。

「あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。気落ちしてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。…

この戦いではあなたがたが戦うのではない
。しっかり立って動かずにいよ。あなたがたと共にいる主の救いを見よ。」

(歴代誌II20:15,17)














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の終わりに 🌸 2020年3月30日 | トップ | 木曜礼拝 💗 2020年4月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事