アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

元生徒達との再会 👜 2014年11月6日

2014年11月10日 | 日記
木曜日のこの日、いつもとは違う練習が入り、少し遅くなりました。

経由地点の駅に着いて色々な用事を済ませながら、疲れたなぁ~と思い、緩々と過ごしていたら、もう閉店時間!

こんな時間まで居た事はなかったのに、
そんなに疲れたのかなぁ…?

自宅に向かって更に電車を乗り継いで…

目的地で降りて、身仕度をしている所に誰か話しかけて来る人の声が聞こえて来ました。

振り返ってみてすぐに、あ~、これはあの子だ…と解ったのですが、一応最後までお行儀よく話を聞いて。(私の元生徒達でした)

開口一番に出て来た私の言葉は…

「ねぇ、やっぱり解るものよね~。こんなに大きくなっても…」

二人共もう社会人なので、身体は成長していますが目は昔のままで、面影がはっきりわかりました。

数々の昔の場面が思い浮かんで、とても懐かしいです。

お姉ちゃんがまずピアノを始めて、後から妹さんが来るようになりましたが、仲の良い二人で、猫を飼っていた事など思い出しました。

就職はそれぞれ別ですが、この日の帰りは偶然に一緒になり、それで姉妹揃って私に会える事になったのでした。

私も閉店になるまでいなかったら、この子達に会えなかったのだ…と思い、今日の疲れを神様に感謝しました!

聞いてみたら、お父様もお母様も共にご健在との事。

重ね重ね感謝します!

折角なので、写真も撮りました。
みんなで携帯を出してみたら、全員がiPhoneでした。

生徒達の写真はアップ出来ませんが、二人のニコニコ笑った良い写真が撮れました!

こんなに良く撮れたのも久しぶり。
感謝に感謝です。

ブログには、この日に撮ったサンタのディスプレイを載せておきますね!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルチーム 12 &#x1F33... | トップ | 新年礼拝 🍇 2014年11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事