アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

Tさんのお姉さん御夫妻と 💐 2017年7月25日

2016年07月30日 | T&Aさん
最近、母があまり食が進まず、色々と工夫しているのですが、乏しいメニューも切れてしまい、困ってしまいました。

Aさんに聞いてみたいなぁ…と思って連絡してみたら、折り返し電話がかかって来ました。

ちょっと朝早い時間だったのですが、柔かなAさんの声を聞いて、良かった〜と思いました。

最新ニュースを聞いてビックリしたのは、長女のSちゃんは今日イギリスから帰国するので迎えに行く…という事でした。

そして、またまた次のニュース。

今までこちらに滞在していたご主人Tさんのお姉さん御夫妻が今日、香港に帰国するので、あと1時間ばかりしたら出発するという事なのでした。

それで、良かったらですが、良い機会なのでお姉さん御夫妻に会って頂けないでしょうか?…とAさんに言われて、またまたビックリ。

私もTさん御夫妻にはいつもお世話になっていますし、父の葬儀の時にも本当に助けて頂きました


それ以前には、お子さん達のピアノを私が教えていたという経歴がありますが…。

Tさん御夫妻のお話に度々登場するお姉さん御夫妻には私もお会いしてみたい…と思ったので、すぐに用意して行きますね…という事になりました


ところで、この時、母は裏庭で庭木を剪定していたのですが、この木は春先にはいつもタチの悪い毛虫が発生するので、長年どうしようかと困っていたのです。🌿

ついに切る気になったのね〜と思いましたが、それにしても、何だってこういう時にギーコギーコやっているんだろう?…

そして、私にもちょっと根っこを切ってくれと言うのです。

母は私にその小さいノコギリを使わせてみて、私が下手だと分かると、もういいよと言いました。

(私も小さい時には大きいノコギリを使えたけれども、今、急に切れと言われても無理ですよ)

という訳で、ノコギリと奮闘している母を残して
、やっと家を出る事が出来ました。

今日は良いお天気で、暑いくらいです。☀️

Aさん宅に着くと、そこにサクラソウが咲いていたので…パチリ!



お姉さん御夫妻は、今、お隣のHさん宅にご挨拶に行っているのですよ…とAさん。

玄関に入ると、そこにもまた綺麗に咲いている白百合の花が。



懐かしいAさん宅は、今日も真っ白。

いつも綺麗に掃除が行き届いているのですね〜。

トントンと二階に上がると、窓辺の植物達も元気です。

何だかちょっと丈が伸びたみたいですよ。🌱



電話で用件を話してあったので、Aさんはお姉さん御夫妻が戻って来るまでにと、母の為に少し包んで下さいました。



一食分ずつに分けてある混ぜ御飯のようなものですが、コレ、割りと美味しいんですよ…とAさん


御言葉のカードも添えてくれました。

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザヤ43:4)

私も何度この御言葉を読んだことか…。📖



いつも有難うございます!Aさん。

忙しい時にカユイ所に手が届くって、こういう事ですよね。


お姉さん御夫妻が戻るのが遅くなったので、私達はお喋りして、それから一緒にひと言祈っていると…下からワイワイと声が聞こえて来ました。

まずご主人のTさんがいつものようにニコニコ笑いながらやって来て…

でも、Aさんはまだひとしきりお祈りを続けて、それからまた少ししてからお姉さん御夫妻が二階に上がって来ました。

Tさんのお姉さんはグレイス、お姉さんのご主人がジョンというお名前。

別に洗礼名ではないけどね…呼びやすいように、こういう名前をつけてあるのです…とTさんは説明して下さいました。

あまり時間が無くて少しだけしか話せませんでしたが、祈りは主を真ん中にして皆をつなげてくれるから、ジョンさんが導いて下さったこの時も、皆さんが柔かになれました。

最後にみんなで写真を撮ろう…とTさん。

左から、ジョンさん、グレイスさん、Aさん、そして私で、写真はTさんが撮って下さいました。



最後に玄関先でAさんと立ち話していると、ジョンさん&グレイスさんがもう一度出て来て、私に「パイパイ!」と言って行きました。

バイバイの事、香港ではパイパイと言うのでしょうか?…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜主日礼拝 🚢 2016年7月24日 | トップ | ニュージーランドからの留学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

T&Aさん」カテゴリの最新記事