アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

大人のレッスン 🍪 2014年6月13日

2014年06月16日 | 日記
今週の大人のレッスンは、雨降りや学校の都合などで変更になり、金曜日になりました。

金曜日はやっと晴れて、良かったです。

暑い程の日差しの中、到着した彼女はハンカチで汗を拭き拭き、暑そうだったので、近況を話しながら少し体調が整うのを待ちました。

この日の午前中、彼女は何も用事はなかった筈…と思っていましたが、突発的に知人の方とお会いして来たという事で、結局午前中から忙しくなさっていたのですね。💦 お疲れ様でした。

週の前半に終わった中学校の運動会の話なども伺いましたが、とても良いお天気の中で行われたそうです。⛳️

道理で今週来た中学生達が日焼けしていた訳でしたが、彼女も同じようにこんがりと日に焼けていました。

何だか日焼け止めクリームをつけるのを忘れたとかで…それならてきめんに効果が現れてしまいますね!

そう言えば、先日、M君が来てくれた時
、今度の運動会ではライン&サークルは無くなって、別の種目になった…と言っていました。

中学2年の種目にあったのですが、内容が少し過激過ぎると思っていましたし、今までこの競技の為に練習中から怪我人が続出して来たのです。

こんな種目は早く無くなれば良いと思って来ましたが、そう思ったのは私ばかりではないでしょう。私はこの中学校の卒業生ではあっても、今では外部者に過ぎませんが。

そういう訳で、中学生の皆さん、良かったですね…危険な種目が無くなって。👏

さて、四方山話は終わって、レッスン開始です。

今日は時間の事もあり、少しばかりすっ飛ばしてテクニック練習をしました。

テクニックにハノン…結構時間がかかるので、生徒によってはこの段階で少し疲れが出てしまいますが、実はとても大切な過程なのです。

でも、今日は曲の方を全部一通り済ませておきたいので、少し飛ばして進みます
ね。…

スケールは慣れて来たようです。指使いがスムーズになって来ましたよ。

その調子で練習しましょう!…🎹


始めの写真と比べて、左手の硬さが少し取れて来ましたね。



自分の出している音をよく聴きながら、弾きましょう。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水道の紫陽花 | トップ | 久しぶりのアヒル&カモ &#x1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事