アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

タイからの留学生レッスン、最終日 🌏 2016年4月27日

2016年04月29日 | レッスン日記

今日は、タイからの留学生レッスンの最終日。

その前の生徒のレッスンが終わりに近づいた頃、門の辺りに話し声が…

見ると、生徒の他にお父さんとお母さんもいらしていました。

お父さんにはレッスン始めにお会いしたけれど、お母さんはタイにいらした筈。

きっと最近になってから、日本に来られたのですね。✈️

前の生徒を送り出してから、タイからの留学生の番になりました。

門の前でひとしきりワイワイ話し、それからレッスン室に入ります。

お父さんが言われるには、(私のレッスンが生徒の状態にマッチしていたので) とても良いレッスンだったという事で、最後に見学に来られたようでした。

お母さんは、レッスン中に記念写真を撮ったり、何とか記録に残そうとしていましたが、生徒の方は両親の前でピアノを弾く事や、シャッター音の為に緊張しているようでした。

いつもより畏まった音を出していますし、モーツァルトを弾くと、だんだん肩が上がって来ます。

今日は最後なので、このひと月練習して来た曲を
殆ど全部弾いて貰いましたが、今日はなかなか良く練習して来てあるみたいで、割りとスムーズに進みました。

今までは間違えていた箇所も、ゴツゴツしていたフレーズも、初めて習ったトリルの入れ方も、なかなか良く出来ましたね。

それでもなお弾けていない所、やっぱりあるけれど、またタイに戻ったら先生の元で続けて弾いて行って下さいね。

最後に、こちらで初めて弾いた、お父さんも好きな曲というバッハのプレリュードを弾きました。

タイではグランドピアノを弾く機会がないようで
、生徒は何度も何度も繰り返して弾いていました
が…やっぱりグランドは良いですよね。

レッスン後に、次の生徒まで時間のゆとりがあったので、またひとしきりお喋りタイム…楽しい時を有難うございました!

次に日本に来るのは、9月頃という事ですから、またお待ちしていますね!



最後に、またヴァイオリンも弾いてみました。

こちらは前回のヴァイオリン写真ですが、今日の写真は拡大が上手く出来なかったので。

これからも色々な時に、様々な楽器に触れておくと良いですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前公園で賛美 🍃 20... | トップ | 木曜礼拝 ☘ 2016年4月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事