現行型のカワサキ「Z1000」をかつてのZ900風にカスタムしたコンセプトカーです。
スペックは完全に「Z1000」でフレームもリア周り意外は基本同じようです。
ただ、水冷式エンジンなのでラジエターがあるのですが、
目立たないよう、うまくシートの下に隠されています。
リアのサスペンションは変更されていませんが、全体のバランスは良い感じですね。
この「Z1000」は、Zシリーズの登場40周年を記念して作られた
カワサキのコンセプトバイクですが出来れば量産して欲しいです。
ソリッド感の強い最近のカワサキデザインも確かに良いのですが、
やはりボクなんかは、この感じのデザインに心引かれます。
フレームやエンジン、そして重要な足回りは最新もので、
で、デザインはレトロ風。やっぱこの感じが良いです。(笑)
90年代にあったゼファーのコンセプトをここでまた再現して欲しいと思う人は、
ボクだけでない気がします。
このバイクに関しては情報が少ないのですが、残念ながら今のとこ生産予定はないようです。
もしかしたら、どこかのカスタムショップから、この手のキットが登場するかもしれませんが、
期待は出来ませんし、車両プラスとなると高額なものになるので難しいですしね。
返り咲きライダーが年々増えてるこの時期だからこそ、
新しい方向ばかりでなく、こういったバイクの再販も期待したいんですけどね!
スペックは完全に「Z1000」でフレームもリア周り意外は基本同じようです。
ただ、水冷式エンジンなのでラジエターがあるのですが、
目立たないよう、うまくシートの下に隠されています。
リアのサスペンションは変更されていませんが、全体のバランスは良い感じですね。
この「Z1000」は、Zシリーズの登場40周年を記念して作られた
カワサキのコンセプトバイクですが出来れば量産して欲しいです。
ソリッド感の強い最近のカワサキデザインも確かに良いのですが、
やはりボクなんかは、この感じのデザインに心引かれます。
フレームやエンジン、そして重要な足回りは最新もので、
で、デザインはレトロ風。やっぱこの感じが良いです。(笑)
90年代にあったゼファーのコンセプトをここでまた再現して欲しいと思う人は、
ボクだけでない気がします。
このバイクに関しては情報が少ないのですが、残念ながら今のとこ生産予定はないようです。
もしかしたら、どこかのカスタムショップから、この手のキットが登場するかもしれませんが、
期待は出来ませんし、車両プラスとなると高額なものになるので難しいですしね。
返り咲きライダーが年々増えてるこの時期だからこそ、
新しい方向ばかりでなく、こういったバイクの再販も期待したいんですけどね!