現行型のカワサキ「Z1000」をかつてのZ900風にカスタムしたコンセプトカーです。
スペックは完全に「Z1000」でフレームもリア周り意外は基本同じようです。
ただ、水冷式エンジンなのでラジエターがあるのですが、
目立たないよう、うまくシートの下に隠されています。
リアのサスペンションは変更されていませんが、全体のバランスは良い感じですね。
この「Z1000」は、Zシリーズの登場40周年を記念して作られた
カワサキのコンセプトバイクですが出来れば量産して欲しいです。
ソリッド感の強い最近のカワサキデザインも確かに良いのですが、
やはりボクなんかは、この感じのデザインに心引かれます。
フレームやエンジン、そして重要な足回りは最新もので、
で、デザインはレトロ風。やっぱこの感じが良いです。(笑)
90年代にあったゼファーのコンセプトをここでまた再現して欲しいと思う人は、
ボクだけでない気がします。
このバイクに関しては情報が少ないのですが、残念ながら今のとこ生産予定はないようです。
もしかしたら、どこかのカスタムショップから、この手のキットが登場するかもしれませんが、
期待は出来ませんし、車両プラスとなると高額なものになるので難しいですしね。
返り咲きライダーが年々増えてるこの時期だからこそ、
新しい方向ばかりでなく、こういったバイクの再販も期待したいんですけどね!
スペックは完全に「Z1000」でフレームもリア周り意外は基本同じようです。
ただ、水冷式エンジンなのでラジエターがあるのですが、
目立たないよう、うまくシートの下に隠されています。
リアのサスペンションは変更されていませんが、全体のバランスは良い感じですね。
この「Z1000」は、Zシリーズの登場40周年を記念して作られた
カワサキのコンセプトバイクですが出来れば量産して欲しいです。
ソリッド感の強い最近のカワサキデザインも確かに良いのですが、
やはりボクなんかは、この感じのデザインに心引かれます。
フレームやエンジン、そして重要な足回りは最新もので、
で、デザインはレトロ風。やっぱこの感じが良いです。(笑)
90年代にあったゼファーのコンセプトをここでまた再現して欲しいと思う人は、
ボクだけでない気がします。
このバイクに関しては情報が少ないのですが、残念ながら今のとこ生産予定はないようです。
もしかしたら、どこかのカスタムショップから、この手のキットが登場するかもしれませんが、
期待は出来ませんし、車両プラスとなると高額なものになるので難しいですしね。
返り咲きライダーが年々増えてるこの時期だからこそ、
新しい方向ばかりでなく、こういったバイクの再販も期待したいんですけどね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます