Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

カワサキ・Z1000コンセプト。(番外編vol.504)

2014年04月17日 09時25分16秒 | Weblog
現行型のカワサキ「Z1000」をかつてのZ900風にカスタムしたコンセプトカーです。

スペックは完全に「Z1000」でフレームもリア周り意外は基本同じようです。

ただ、水冷式エンジンなのでラジエターがあるのですが、

目立たないよう、うまくシートの下に隠されています。

リアのサスペンションは変更されていませんが、全体のバランスは良い感じですね。

この「Z1000」は、Zシリーズの登場40周年を記念して作られた

カワサキのコンセプトバイクですが出来れば量産して欲しいです。

ソリッド感の強い最近のカワサキデザインも確かに良いのですが、

やはりボクなんかは、この感じのデザインに心引かれます。

フレームやエンジン、そして重要な足回りは最新もので、

で、デザインはレトロ風。やっぱこの感じが良いです。(笑)

90年代にあったゼファーのコンセプトをここでまた再現して欲しいと思う人は、

ボクだけでない気がします。

このバイクに関しては情報が少ないのですが、残念ながら今のとこ生産予定はないようです。

もしかしたら、どこかのカスタムショップから、この手のキットが登場するかもしれませんが、

期待は出来ませんし、車両プラスとなると高額なものになるので難しいですしね。

返り咲きライダーが年々増えてるこの時期だからこそ、

新しい方向ばかりでなく、こういったバイクの再販も期待したいんですけどね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿