ハーレーファンには「フォーティーエイト」で知られる「XL1200X」ですよ。
ジャンルではスポーツスター系に属するバイクです。
このバイク、日本ではハーレーシリーズの中で現在一番人気です。
要因は何と言ってもスタイル。
フロントに太いタイヤを履かせ、全体的にロー&ワイドな作りになってます。
これがとてもカッコ良いんですよね。
エンジンはハーレーの空冷式4ストV型で「Evolution」というネームが与えられています。
キャブはインジェクション式で排気量が1.200cc、最高出力は58psです。
ただしトルクが9.0kgm/3,500rpmもありこの効果で意外と速いです。
難点としては車高が低いため、ちょっとしたバンクでステップをすってしまいます。
本来、日本のような狭く曲がり角だらけの道路事情には向かないバイクですが、
好きな人にはそれを押しても乗りたくなるって感じですね。
ハーレーシリーズの中では比較的安いですが、それでも車体価格だけで140万円します。
性能的には同等の国産バイクに劣りますし、エンジン性能も排気量の割に低いので、
この値段を高いと考えるかどうかは人それぞれってところですね。
ステータス性はとても高いので性能プラスαで考えれば、まぁ安いとも言えますかね…?
乗り味はマイルドで足つき性も良いので、普通に乗るにはストレスはありません。
ただし、加速力やワインディングで過激に乗るには多少無理がありますけどね!
ジャンルではスポーツスター系に属するバイクです。
このバイク、日本ではハーレーシリーズの中で現在一番人気です。
要因は何と言ってもスタイル。
フロントに太いタイヤを履かせ、全体的にロー&ワイドな作りになってます。
これがとてもカッコ良いんですよね。
エンジンはハーレーの空冷式4ストV型で「Evolution」というネームが与えられています。
キャブはインジェクション式で排気量が1.200cc、最高出力は58psです。
ただしトルクが9.0kgm/3,500rpmもありこの効果で意外と速いです。
難点としては車高が低いため、ちょっとしたバンクでステップをすってしまいます。
本来、日本のような狭く曲がり角だらけの道路事情には向かないバイクですが、
好きな人にはそれを押しても乗りたくなるって感じですね。
ハーレーシリーズの中では比較的安いですが、それでも車体価格だけで140万円します。
性能的には同等の国産バイクに劣りますし、エンジン性能も排気量の割に低いので、
この値段を高いと考えるかどうかは人それぞれってところですね。
ステータス性はとても高いので性能プラスαで考えれば、まぁ安いとも言えますかね…?
乗り味はマイルドで足つき性も良いので、普通に乗るにはストレスはありません。
ただし、加速力やワインディングで過激に乗るには多少無理がありますけどね!