ヨーロッパ専用の海外輸出モデル、ヤマハ「MT-03」ですよ。
06年からの販売で先代モデルに「MT-01」ってのがありました。
「MT-03」はスポーツバイクとモタードバイクのあいの子のようなバイクで、
エンジンは水冷式4ストSOHC単気筒で4バルブ。
排気量は660ccでフュエルインジェクションを採用しています。
モタードはモトクロスボディにロードタイヤをはめたものですが、
それとは違い見た目はスポーツバイクに近い感じですね。
ただ、車高が高く単気筒なため、軽く細長い作りになっています。
アクティブに走ることをコンセプトとして作られてて、
舗装されていない道路でも走れるマルチモデルを目指したものです。
ただ、ヨーロッパのような石畳の路面でも走れるというのが正解のようですけどね。
特長はなんと言ってもリアの後方排気マフラー。
単気筒ながら2本の排気管が迫力モノです。
あまり同類を見ないこの「MT-03」ですが、
個性的なスタイルを好む方にオススメです。
また、心地よい鼓動も売りのようで、並列やV型では味わえない独特の世界観が
好きな人にはたまらないようですね!
06年からの販売で先代モデルに「MT-01」ってのがありました。
「MT-03」はスポーツバイクとモタードバイクのあいの子のようなバイクで、
エンジンは水冷式4ストSOHC単気筒で4バルブ。
排気量は660ccでフュエルインジェクションを採用しています。
モタードはモトクロスボディにロードタイヤをはめたものですが、
それとは違い見た目はスポーツバイクに近い感じですね。
ただ、車高が高く単気筒なため、軽く細長い作りになっています。
アクティブに走ることをコンセプトとして作られてて、
舗装されていない道路でも走れるマルチモデルを目指したものです。
ただ、ヨーロッパのような石畳の路面でも走れるというのが正解のようですけどね。
特長はなんと言ってもリアの後方排気マフラー。
単気筒ながら2本の排気管が迫力モノです。
あまり同類を見ないこの「MT-03」ですが、
個性的なスタイルを好む方にオススメです。
また、心地よい鼓動も売りのようで、並列やV型では味わえない独特の世界観が
好きな人にはたまらないようですね!