カワサキのアメリカンバイクで最高峰にあたる「バルカン1700」シリーズの中でも、
ワイド&ローイメージのバガースタイル・クルーザーカスタム仕様として登場した
カワサキ「バルカン1700 VAQUERO」ですよ。
今、ハーレーシリーズの中でもかなり流行っているバガースタイルの、
ロードグライドカスタムと言うモデルの国産版的な存在です。
模倣してると言えばそれまでですが、
国産らしいクオリティーの高いものとなっていますね。
エンジンは水冷式4ストV型2気筒エンジンで排気量は1.700cc。
ロングストローク仕様でトルク・出力共にかなりパワフルです。
当然、ロングツーリングを主体として開発されたバイクなので、
そのための装備はかなり充実したのもになっています。
例えばエレクトロニック・クルーズコントロールや、
ハイスペックオーディオシステム&iPodコントロール機能はクルマ並みですし、
ABS仕様には電子制御による前後連動ブレーキシステムが装備されてて、
自動で前後のブレーキ量を配分してくれるハイテクな機能が備わっています。
かなり豪華装備になってるあたりはハーレーと違うところですね。
もちろんその分新車で購入するとなるとお高いですけどね!(笑)
ワイド&ローイメージのバガースタイル・クルーザーカスタム仕様として登場した
カワサキ「バルカン1700 VAQUERO」ですよ。
今、ハーレーシリーズの中でもかなり流行っているバガースタイルの、
ロードグライドカスタムと言うモデルの国産版的な存在です。
模倣してると言えばそれまでですが、
国産らしいクオリティーの高いものとなっていますね。
エンジンは水冷式4ストV型2気筒エンジンで排気量は1.700cc。
ロングストローク仕様でトルク・出力共にかなりパワフルです。
当然、ロングツーリングを主体として開発されたバイクなので、
そのための装備はかなり充実したのもになっています。
例えばエレクトロニック・クルーズコントロールや、
ハイスペックオーディオシステム&iPodコントロール機能はクルマ並みですし、
ABS仕様には電子制御による前後連動ブレーキシステムが装備されてて、
自動で前後のブレーキ量を配分してくれるハイテクな機能が備わっています。
かなり豪華装備になってるあたりはハーレーと違うところですね。
もちろんその分新車で購入するとなるとお高いですけどね!(笑)