Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

国産ビッグスクーター。(番外編vol.242)

2013年05月20日 09時13分45秒 | Weblog
ここは素人の個人ブログなんでボクの勝手な偏見で書いてしまいますが、

ボクはビックスクーターなるものが、あまり好きではありません。(笑)

その理由は、スクーターでいくら排気量が大きくしても

あくまでスクーターでありバイクとは違うと考えてるからです。

じゃぁ、ビッグスクーターと一般的バイクとどう違うのかと言われると、

とにかく終着点になりますが、オートマ(AT)であるとこや、

オートマであるがゆえに出来上がったカバーだらけのスクーター的スタイル。

スロットルを回すだけで乗れるスクーターはあやつることに関して、

面白みが少なく、いくらパワーがあってもバイクと違うんですよねぇ。

だから、スクーター乗りはバイクにライバル心をを持って欲しくないんです!(笑)

多分この理屈、共感してくれる人もいるし、

それはスクーターに対する偏見と、とらえる人といると思うのですが、

ボク個人としては通常のバイクとは別の乗り物と考えています。

もちろんビックスクーターの場合、原付スクーターとは速さや加速力も違いますが、

基本ボクは50ccでも750ccでも同じ乗り物と考えます。

若い世代から年配の方まで幅広く愛されてるビッグスクーターなんで、

世間的な需要が高いのはよく解っていますが、ただの手軽な2輪というイメージです。

そんな変な考えのボクでも唯一、共感してるのはカスタム車です。

若い世代がやってるキラキラ・オーディオガンガン・カスタム(笑)は別として、

速さやスタイルをより良くしたカスタム車はちょっとだけ良いですね。

でも、やっぱりビッグスクーターは所詮スクーターですけどね。

なんか…かなり…感じ悪い…?!(笑)