もう随分と長く低迷が続いてると思われてたバイク業界と思いきや、
今、にわかに新たなブームが到来してるようです。
いわゆる「返り咲き中年ライダー」が主軸となってるのですが、
その人口がここに来て急増中!
一気に加速してるようで高級大型バイクを始め、
あらゆるジャンルに明るい日差しを与えています。
中でも維持費の安い250ccクラスに人気が集中してるようで、
このカワサキ「Ninja250」が注目株だったりしています。
まさに今年モデルチェンジされたばかりの最新モデルです。
この「Ninja250」、初代モデルから見ると問題点が随分改善されてて、
見た目もライバル関係のCBR250Rと比べかなりカッコ良くなっています。
個人的にも先代はどうも前後のデザインバランスが悪く、
貧弱なリアカウルに難点を感じていました。
そのあたりが大夫良くなっていますね。
水冷式4スト2気筒エンジンも一新され高出力のものになっています。
実際乗ってみると良く分かるのですが、かなり吹け上がりが良いですね。
車重も軽く、剛性も良くブランクからの乗り始めには持ってこいのバイクです。
あくまでバイクは実用性ではなく趣味の範囲。
なんとか家族の同意を獲得し、まずはこのクラスから始めてみようと考えてた人が、
多くいることが実証されてますね!(笑)
今、にわかに新たなブームが到来してるようです。
いわゆる「返り咲き中年ライダー」が主軸となってるのですが、
その人口がここに来て急増中!
一気に加速してるようで高級大型バイクを始め、
あらゆるジャンルに明るい日差しを与えています。
中でも維持費の安い250ccクラスに人気が集中してるようで、
このカワサキ「Ninja250」が注目株だったりしています。
まさに今年モデルチェンジされたばかりの最新モデルです。
この「Ninja250」、初代モデルから見ると問題点が随分改善されてて、
見た目もライバル関係のCBR250Rと比べかなりカッコ良くなっています。
個人的にも先代はどうも前後のデザインバランスが悪く、
貧弱なリアカウルに難点を感じていました。
そのあたりが大夫良くなっていますね。
水冷式4スト2気筒エンジンも一新され高出力のものになっています。
実際乗ってみると良く分かるのですが、かなり吹け上がりが良いですね。
車重も軽く、剛性も良くブランクからの乗り始めには持ってこいのバイクです。
あくまでバイクは実用性ではなく趣味の範囲。
なんとか家族の同意を獲得し、まずはこのクラスから始めてみようと考えてた人が、
多くいることが実証されてますね!(笑)