feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

マラソンシューズ考。

2014年09月09日 | スポーツ
先々週の日曜日のこと。大阪マラソンまであと2ヶ月ということでハーフラン練習をいれることにした。

最近はニュートンシューズに替えてからというもの長い距離が走れなくなってしまった。

10kmも走ればラグがついてる部分がしびれてきてしまうから。

散々迷った挙句普通のアディダスでランに出たが、極力フォアフットランを心がけた。

そしたらどうだ。15km位で脚が完全に終わってしまった…

歩いたり走ったりで結局22.5kmを走って2時間半…

うーむ。

フォーム矯正のために頑張っているが、一向に成果が出ないと凹むなぁ

走り方が悪いのか、そもそも体に合ってないとかあるのか。

ということで午後からはその相談をしに大阪に出た。

まずはニュートンシューズのディーラーでトップに挙げられていた森ノ宮にある某お店に。

男性が一人で切り盛りしておられたので早速相談を持ちかけてみると…

分からん知らんでひたすら否定用語。相談に乗ってくれる気配は全くなし。

そのくせ新しい靴は売りに来やがる。

もうね、話にならん。呆れ返ってしまった。

文句ぶちまける気力も時間ももったいなかったので早々に店を後にし、お次へgo。

江坂の江の木町というところにある小さなショップなのだが、そこでは色々とお話を伺うことができた。

が、まだモヤモヤ。

結局は自分の店のウリになってるインソールを売りたがっていたから。

たしかにインソールを自分の足に合ったものを設えるのは間違いなくいいのだろうが、それが答えのどストライクでミットに収まるとも思いがたい。

それはそれで興味が出てきたからいいんだけどね。むーーー。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿