feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

西表島ダイビング。

2015年05月13日 | 旅行
チンアナゴs








八重山三日目に西表島にてダイビング.

にこにこダイビングサービスさんは名前の通り穏やかでほんわりしたオーナーさん達がまるで夫婦漫才のようなノリでゆるりとサービスしてくださった。

他に来ているお客様方は年齢層が比較的に高めで、そちらに配慮をしてるのか無理なくまったりという感じ。

水深は10mソコソコ、平で無難な所をまったりとチンアナゴ探しをしたりという感じだった。

12時頃にはちょうどフェリーが出る港にて解散だったので、終わってからフェリーまでビール飲んでゴーヤチャンプルー定食を頂いたり、パインバー(パインを棒にぶっさして凍らせアイスバーにしたやつ)をかじりながら付近を散策する時間まであり、ちょうど良かったな。

今年は潜った2日間とも曇り空。スッキリブルーというよりミルキーなブルーと言った感じだったけれど、やっぱりダイビングは愉しいね。

次は綺麗に透き通った青い海で、有名ポイントのオガンに行ってみたい。

一回じゃ到底遊びきれない自然の宝庫、西表島。

待ってろよー^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿